音楽と旅行とわたしの好きなモノ★

カンクン・モルディブ・宮古島etc...


テーマ:

わたしは今回、
このサウンドマリーナに行くまで
夏フェス という言葉を知りませんでした。

野外コンサートにも行ったことがないし
いろいろなアーティストが次々と出るイベントには一切行ったことはありませんでした。

行くなら単独ライブのほうがいいわ♪
なんて思っていたし、

今回もバービーボーイズだけが大物で
あとはみんな小物よね・・・?
なんて、なんとも失礼極まりない暴言を連発していたのですが、そんな自分を一瞬で恥じました土下座ごめんなさい

もう~夏フェス最高!!
14組も見たのですが、どのアーティストもスンバラシイ!!!!!


am4:00 起床

とにかく興奮で目が覚める。目が覚める。
3:00 → 3:10 → 3:20と目が覚めていた私は
4:00に無事起きたのだけど、興奮絶好調でいよいよ吐き気すらしてきた。
いっそうのこと、一回くらい心臓が飛び出ちゃったほうがいいんじゃないかというくらい、
呼吸困難寸前でしたダンス(?


am10:30 会場到着

心配だったお天気も晴れてきて・・・暑っあたふた


am11:00 開場

ブロック指定のオール立ち見のため、Bブロック内でいい場所をダッシュで確保する。




きゃっほ~~~い!!
けっこう見えるじゃ~~~ん!!!

2列目を確保してレジャーシートを敷いたのですが、
1列目の子は明らかに別のアーティストのファンだと思われたので、ひたすら交渉、いやお願いです。

「あの・・・、申し訳ないんですが、バービーボーイズの出番になったら、場所変わってもらってもいいですか??」

と聞くわたしに
「あ、いいですよ~」
ととっても快くOKをくれた女の子たち。

(興味ないですから)って感じにも聞こえたが、
いいのいいの、変われればいいの。ホントにありがとう~~~~~ハート

後にわかったことは、どうやらアンジェラ・アキのファンだったようで
好みの違いに乾杯でしたビール


あ、ちなみにアンジェラ・アキって関西弁なんですね。
ピアノと自分の声ひとつでものすごい会場を沸かせてて、
MCはかなり面白くてドッカンドッカンいっちゃってたし、好きな人はぜひ生で聞きに行ったらいいと思うなぁ~
あんなに面白い人だとは知らなかった!!

新曲の「手紙」っていう曲もとっても良かったし。
何より、人柄が前面に出ているようなライブをする人だったから、見ていてホントに気持ちよかったですラブ




♪そして興味深かった 風味堂

わたしは知らなかったけど、今日、「風味堂って知ってる??」って聞いてみた人は全員知ってた・・・どうやら有名らしい。
キーボード(って言っていいのかな?)を弾きながら歌うボーカルの人
カッコよかった!!

のちに出てきたPerfume
「風味堂さん、超~カッコよくないっすかぁ~??」
なんてMCをしていたほど・・・



♪そしてビックリSEAMO

なにがビックリしたって、
誰だ?コイツは・・・と思っていたら、超~~~いい曲だった!!!

ワタクシ不覚にも??涙を流してしまいました。マジよ、マジ~浮気をするならSEAMOかも~スキップ

その他にも
Metis/いきものがかり/青山テルマ/泰基博/大橋卓弥 fromスキマスイッチ/馬場俊英/Aqua Timez

みなさま、有名な曲を3・4曲歌っていらしたので
初心者にも楽しめるイベントでしたドキドキ

最近のJ-POPには興味ないわぁ
なんて思っていたけど、ホント聞かず嫌いでごめんなさい。
わたしの知らないステキな音楽はこんなにたくさんあるんだって改めて感じました。

知らないって損よね
体験しないってもったいないよね

みなさま、来年は夏フェスいかがですか??
ご家族でも恋人とも友だち同士でも、だれでも楽しめるかなぁと思いました。

ぜひぜひ来年は、みんなで夏フェスに行ってみよう~おぉぅ グーグーグー


PS.これがいろんなアーティスト編なら、バービーボーイズ編もあるっていうことよ?蜂ファンのみなさま?

2008-08-25
nina*

AD
 |  リブログ(0)

Nina*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「BARBEE BOYS関連」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。