やっちまったな~(--〆) | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~


同じ北海道の中では

雪が降ってるところもあるという・・・今日。

朝から風が強く、さむ~~~い一日でした。


とうちゃんは、畑仕事はできないので

まだ、タイヤ交換してなかった車のタイヤを変えようとして

タイヤを持ったところ・・・・叫び



腰がギクっ汗となったそうですドクロ


その場で退場となり、

即刻、いつもお世話になってる整体に連れて行きました・・・車


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


ぎっくり腰や首を痛めたときにはいつもお世話になります。


なんとか、腰も伸びて少しかっこよく歩けるようになったので

早く来たのが良かったかも~ニコニコ

今日は、一日安静にさせます。

これから、がんばってもらわなきゃいけないからね~にひひ


この整体から見える風景は絶景ですビックリマーク


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!




帰り道、ちょっと海を見て帰ろうと

少し遠回り~波


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

荒々しい太平洋の海でした・・・波が高い叫び


腰の痛い病人を連れてるので

あまり、長旅も悪いので・・・そのまま帰宅いたしました。


さて、明日の仕事はどうなることでしょう~かぜ



先日テレビでスザンヌさんのデトックススープをやってました。

気になっていたので、

今日作ってみましたよ~。



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

こんな風に食材を入れて、煮たてて10分くらい煮込みます。
レシピを知りたい人はネットでスザンヌスープででますから、検索してね~ニコニコ



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


野菜からも水分が出るのでたっぷりできますよひらめき電球



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


あっさり味で飽きないかも~グッド!

これだけ食べるのがいいらしいんだけど、

今晩は、山菜のてんぷらを揚げたので

てんぷらも食べちゃったえへへへ


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


タラの芽・しいたけ・たけのこ・アスパラ・行者にんにくと、なぜか・・・ちくわのてんぷらぷぷッ(笑)


美味しくいただきました~いえい