異年齢遠足(ひよこ組・りす組) | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます

関東地方にも梅雨入りが発表され、本格的な雨の季節がやってきますね。

 

今日はひよこ組・りす組のお友達と保護者の方にご参加いただき、異年齢遠足を行ないました。

残念ながら、前日に雨が降ったためお子さまの安全面を考慮して園内での開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただき大いに盛り上がりました。

 

始めはボールを回しながら自己紹介をしました。園のお名前呼びで行っている「あなたのお名前は?」「どこでしょう」の歌に合わせてお返事をしてくれた子ども達。

 

 

ちょっぴり緊張していたお友だちもいましたが、みんな元気よくお返事してくれましたよ。

 

遠足では、園でやっている手遊びを紹介したり、ふれあい遊びをしました。

いつもしている手遊びだったのでノリノリで参加してくれました。

 

緊張がほぐれてきたところで、パラバルーンをしました。大きく膨らんだパラバルーンに大喜びでした。

 

 

終始大はしゃぎだった子ども達。笑顔があふれる時間となりました。

 

遠足は終了しましたが、お時間のある方と一緒に昼食を摂りました。沢山動いたので、エネルギーチャージ。

大きなお口で頬張る子ども達はとても可愛かったです。

 

 

 

楽しい時間を共有でき、保育者ともども嬉しい1日となりました。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。