2019年度 入園お祝い会 | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます


テーマ:

新年度が始まり、保育園の子ども達はみんな1つ上のクラスにあがり、そわそわしている姿が見られています。

今日は新しく保育園に入園する子ども達の入園お祝い会を行いました。

始まる前から緊張で泣いてしまう子や、わくわくと探求心溢れる笑顔で歩き回る子など、様々な姿を見せてくれていましたよ。

 

 

式が始まっても元気な子ども達。

室内を探索して、笑顔を見せてくれていましたよ!

 

 

お名前紹介では、手をあげてくれたり手を叩いていたり…

子ども達なりに自己紹介をしてくれていたようでした。

 

 

これから一緒に過ごすお友達に興味津々なようです。

みんなで楽しい保育園生活にしていきたいですね♪

 

職員の出し物ではパネルシアター「バーベキュー」を行いました。

 

 

みんなで食材を選んで、2本の串を使って

「じゅっじゅっじゅ~♪バーベキュー♪」

と歌いながらお肉や野菜を焼いてバーベキュー!

保育園でも、給食をたくさん食べて大きくなって下さいね。

 

続いては年長のぞう組さんによるダンスのプレゼント。

緊張してしまう子もいましたが、子ども達が大好きなパプリカダンスを元気に披露してくれました!

年下のお友達が好きなぞう組さん、嬉しそうに新入園児さんを見ていましたよ。

 

 

ぞう組になったということにまだ実感がないようですが、素敵な姿を見せてくれました。

 

これからなかよしの森保育園で、みんなで元気に過ごしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

 

 

 

保育士:山田

なかよしの森の住人たちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ