お楽しみ会 | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます


テーマ:

12月25日、今日は待ちに待ったクリスマス!

2階では、お楽しみ会を開催しましたクリスマスツリーサンタさん

 

会が始まると、背筋を伸ばして座り集中していた子ども達。

パペットを使った劇「赤鼻のトナカイ」が始まると、静まり返ってお話に夢中になっていました。

一度は聞いたことのある歌のストーリーを劇を通して知ろうと、目をキラキラさせてましたよキラキラ

 

 職員が行うハンドベル演奏音符

「がんばれー‼」と熱い声援が飛び交う中、「ジングルベル」の演奏が響き渡りました。

演奏に合わせて口ずさみながら参加してくれましたよ!

 

最後はサプライズで、サンタさんが登場!

「サンタさんだ!」「〇〇先生かな?」なんて声も聞こえていました!

サンタさんへの質問コーナーでは『好きな食べ物は何?』等といった質問が出ていました。

是非、どんな回答だったのか聞いてみて下さいねおねがい

 

 

 なかよしの森保育園の子ども達を代表としてぞう組の2人のお友達が、サンタさんからプレゼントを受け取ってくれました。

 

 まだまだ世界中の子ども達にプレゼントを配らなければならないサンタさん。

 他の家に向かうサンタさんを子どもたち皆で見送ってくれました。

 

  サンタさんから素敵なプレゼントを子ども達一人一人にもらいました。

 今日のお楽しみ会の様子と共にお話を聴いてみてください♪

                                                                            担当 佐藤・松下

なかよしの森の住人たちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス