なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます


テーマ:

ぞう組さん7名、きりん組さん2名で葛西臨海水族園に遠足に行きましたうお座

バスに乗って行くということで、朝から子どもたちはドキドキしています。

バスに乗り込むと、シートベルトを装着し出発ですバス

 

 

早く着かないかな…と、待ちきれない様子の子どもたちは運転手さんに「あと、どれくらいでつくの?」と気さくに話しかけます。

 

バスの中からは色々な建物が見え、大きなビルを見るたびに子どもたちは興奮していましたよニコニコ

 

1時間ほどバスに揺られ到着です。

 

水族園の前ではみんなで記念写真を撮りましたキラキラ

 

 

いよいよ水族園の中へ入場です。

 

 

エスカレーターの先に待つのは、何かな?と興味津々です。

 

世界の海に生息している色々な魚を見ました。

綺麗な色の魚や、大きな変わった形の魚と種類は様々で、子どもたちは見るたびに目を輝かせていましたよ。

 

 

マグロの水槽前では、その大きさに圧倒され思わず口が開いてしまう子も…。

 

しばらくすると、「マグロって、およいでいるときには、くちがあいているんだね。」とじっくり観察していましたよ目

 

特設コーナーでは【うなぎ】のクイズに挑戦しました。

 

たっぷり水族園を楽しんだ後は、待ちに待ったお弁当タイムです。

お家の方が作ってくれたお弁当を自慢げに見せてくれました。

 

 

みんなで揃っていただきますをすると、夢中になって食べていましたよ。

海から吹く風が心地よい、素敵なご飯タイムとなりました。

 

帰りのバスではのんびりと…景色を眺めながら帰ってきました。

沢山歩いたので疲れてしまい眠ってしまう子もいましたよ。

 

子どもたちの素敵な夏の思い出になったかな?

バス遠足に行ったお子さんのご家庭は、ぜひお話を聞いてみたくださいね音譜

 

お弁当など、沢山のご協力ありがとうございました。

 

担当 太田

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なかよしの森の住人たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。