投資の話し | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。




週末に友人宅に少しお邪魔した。



なんか蕎麦打ちに凝ってしまったらしい。



蕎麦打ちにハマったらやっぱり・・・。



ネギは〜、七味は〜もうキリがない。



でも自分も少し料理するからわかるんだけど薬味とか調味料ってものすごく大切。



そいつの家には、「やげんぼり七味」「八幡屋礒五郎」「京都七味家」の日本三大七味が揃っていた。



七味でそばの印象ってけっこう変わるね。



2月に京都行ってから我が家も京都原了郭の黒七味使っているけど八幡屋礒五郎も欲しくなっちゃって近所のスーパーで買っちゃったよ。



もちろんやげんぼり七味も欲しい。



そのうち浅草寺にお参りして、やげんぼり七味買っちゃおう。



上質な七味を置いてる蕎麦屋やうどん屋にハズレはないと奴は言っていた。



それは間違いないだろう。







株価上がった。

なんか材料あった?



よくわからない。



X見ても何にもわからなかったよ。



それでもお菓子を我慢して株を買います。

日本製鉄   1株

ヤマハ発動機   1株

三菱商事   1株

MUFG      1株