【チャレンジ精神】SmartARを試す | 一人男子会

一人男子会

何となく思った事を書いていきます。(ピグ関連含む)

smartar07
Windows10の呪いが激しくてできませんでした(> <)

AR関連の勉強会がすぐ満席になる昨今。
取り残されるわけにはいかない。

FBでSmartARの話題が上がっていたので、
早速試してみたい。

まぁ、このブログを読まなくとも、
こんな素敵なブログもある。

というか、そのままの手順だ。

ココからSDKをダウンロード。
評価版のダウンロードと言っても、情報登録が必要。


ダウンロードしたらUnityとToolKitを解答
smartar02
載せる必要ないと思うけど、載せてみた。



Unityでプロジェクトを作り、
smartar03



アセットをインポート
smartar04
毎回思うけど、割と時間かかるよね。



適当なCGモデルもインポートして準備完了
smartar05
blenderで作った。



こんな感じでオブジェクトを追加する。
smartar06



適当にスマホで写メ撮って加工。
dicファイル作成する。
smartar07
なん・・・だと・・・?


次回に続くかどうかわからないけど、
とりあえずブログにアップ。

Windows10にアップグレードしなきゃ良かった。