ドイツKonstanzの街にいられるのも残り1週間となりました涙
なんかずっと昔からいるような、昨日来たばかりのような
よくわからない感覚だわ…ダッシュ(走り出す様)
でもやっぱり毎日会ってた友達と別れると思うと寂しいねバッド(下向き矢印)

●8月18日(火)●

学校主催でÖsterreich(オーストリアね揺れるハート)にハイキングに行きましたわーい(嬉しい顔)
ハイキングとか行ってるけど、本当に山登りだったよがまん顔
ってか山下りexclamation & question

アルプスの小女あおみん♪

山登りなんて小学5年生で行った高尾山遠足以来な気がするダッシュ(走り出す様)
疲れるけど嫌いじゃないですハート達(複数ハート)
到着した湖で食べたお弁当おいしかったおにぎり


アルプスの小女あおみん♪

そして、その後は自然と科学のmuseumへるんるん
最初は疲れて行きたくなかったけど、着いたら遊べるものが
たくさんあって面白かったですグッド(上向き矢印)
子供に戻った気がしたexclamation ×2ロープウエーで山の上まで行ってそこから下りましたチューリップ



●8月20日(木)●

オペラを見に行きましたぴかぴか(新しい)演目はアイーダ揺れるハート
古代エジプト軍の隊長(?)と敵国エチオピア王女の
悲劇でございますハート
学校に学生券があったんだけど、残り枚数少ない中で
うちらは最後の3枚を買うことができました手(チョキ)
ちなみに学校貸切バス代10ユーロ+チケット12ユーロ。
オペラなのにめっちゃ安いハート

場所も上演時間も分からない中で学校の貸切バスを
走らせること1時間半…。
気づいたら再びオーストリアにいましたダッシュ(走り出す様)
ドイツ発→スイス経由→オーストリア行きだったるんるん
6時半に出発して9時開始だったんだけど、
なんとびっくりなことに湖上オペラよぴかぴか(新しい)
湖の中で演じてるわけですよるんるん足だけだけどダッシュ(走り出す様)
演出もとにかくダイナミックで、船は本当に湖の上走ってるし、
火は噴出すしで何もかもに感動しましたexclamation ×2

アルプスの小女あおみん♪

よくこんな演出を思いついたものだと感心しますねダッシュ(走り出す様)
やっぱりこっちにいる間にいっぱい舞台見たいと思ったグッド(上向き矢印)
格安チケットは学生の特権ですわーい(嬉しい顔)

ちなみに主役のアイーダはオペラだけあって
見事に期待を裏切ってくれましたげっそり
歌は本当にすごかったけどねグッド(上向き矢印)

空には星が光ってて、ボーデン湖の向こう岸の建物は
ライトアップされてる中にあったステキな舞台でしたハート

さて、テスト勉強しないと
えんぴつ