最近の楽しみはお子ちゃま盗撮ですハート
本当に小さい子が可愛すぎるexclamation ×2

●8月16日(日)●

前日のリヒテンシュタイン旅行に続き、
法政組3人でReichenau島(ライヒェナウ島)に行きましたるんるん
この島はユネスコ世界文化遺産に登録されていて、
有名な3つの教会がありますぴかぴか(新しい)


アルプスの小女あおみん♪
前日の帰りが遅かったためお弁当を作ってお昼に出発ダッシュ(走り出す様)
Konstanzから列車で10分くらいのとこで降りました。電車
そこから島に繋がってる道路をバスで渡るはずだったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、お決まりのパターンですよね。
日曜日だからバスが少ないexclamation ×2しかもお昼休みだからもっと少ないバスたらーっ(汗)
バスが出発したばかりで次のバスが1時間半後ということで、
歩きましたー走る人45分も歩いちゃったしげっそり


アルプスの小女あおみん♪
無事に島に到着した後は、「歩こぉ~歩こぉ~私は元気ぃぃ~
るんるん
っていつもの如く歌いながらトトロに出て来そうな道を進むと、
一つ目の教会登場ぴかぴか(新しい) 1100年前に描かれた壁画だとか合格

アルプスの小女あおみん♪

本当は島で自転車レンタルしたかったけど、レンタルする場所までが
遠かったために断念泣き顔
代わりに島を回る巡回バスで悠々と次の教会へるんるん

アルプスの小女あおみん♪
2つめの教会は3つの中で一番大きい教会で、
隣には市庁舎が建てられていましたわーい(嬉しい顔)
中に入るともうビックリexclamation ×2赤いステンドグラスがぴかぴか(新しい)

アルプスの小女あおみん♪
お腹も空いたことだし、バスを待ちながらお弁当を食べ
3つめの教会へ向かいましたるんるん
そしてまたまた中に入ると・・・

アルプスの小女あおみん♪
今度は教会の中がとっても立体的な感じでしたーぴかぴか(新しい)

ライヒェナウ島は農業が盛んで野菜や果物を無農薬で作ってます芽
それをドイツ国内に輸出してるんだってーハート
おみやげはもちろん無農薬野菜グッド(上向き矢印)
トマト6個入りを55セント(約70円)で買い、ステキな旅になりました手(チョキ)

アルプスの小女あおみん♪