家庭教師センターの将来 | 早稲田で働く社長のアメブロ

早稲田で働く社長のアメブロ

日々の雑感を綴るブログです。塾を経営しています。

今日は珍しくオフ日でしたニコニコ(昼も夜もラーメンでした。)

で、朝から一日中、パソコンとにらめっこメラメラ

いま切実に、ITに詳しくなりたいと思ってます。
パソコン全般、プログラミング、デザイン、サーバ関係の知識・・・・などなど。

学びの仲人は今後、個人契約の家庭教師紹介業者として、積極的なインターネット導入を考えています。
私は、既存の家庭教師業者には、改良の余地が大量にあると思ってます。
(つまり、お客様へのパフォーマンスが最善でないと考えています。)

それは何故かはてなマークはてなマーク

既存の大手受験産業は、インターネットが普及していない時代に生まれた会社が多いため、
基本的なシステムが、アナログになっているからです。

たとえば授業料。高すぎます。

従来の家庭教師センターは、学生に1,500円強の給料を支払い、ご家庭から5,000円ほどの授業料を取っていました。
でも、もちろんこれには理由があります。会社を運営するには、家庭教師への時給に加え、事務所の家賃、広告宣伝費、営業マンの時給など、たくさんの費用がかかります。

だから、昔の時代に家庭教師をお届けする場合は、どうしても授業料は高くなっていました。

でも現代は、インターネットが発達しているから、以前アナログで高いコストをかけて行っていたものが、極めて低コストで実現する事ができます( ←もちろん、質は維持したままですよ合格)。
だから家庭教師派遣センターも、本当はもっと安い授業料で、高いパフォーマンスを提供できるはずです。

でも、なかなかそうならない。アナログな時代に出来た会社は、急にデジタル対応ができません。
だから、学びの仲人だけは頑張って行こうと思ってるんですが、

私はITに詳しくありませんあせる
(ほとんど業者に任せっきり・・・)

だから急ピッチで勉強してますチョキってのが、今日のブログでした。

虹二大ブログランキングに参加しています虹
(出来れば両方で音譜)毎日1クリック!!のご協力をお願いします男の子

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【人気ブログランキング】へ(目指せTOP10!)
【にほんブログ村 経営者】へ(こちらも目指せTOP10!!)

信頼の家庭教師ヒマワリ
個人契約連合会/学びの仲人(なこうど)

※ 受講生・家庭教師アルバイトも随時募集してます!!