こんにちは。
スタッフの茂田です。☀️

本日は、「運動教室」の第12回目!
“感覚”をテーマに実施しましたよー!

そもそも“感覚”とは?
皆さんは何を思い浮かべますか?

視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚の五感から始まり、
平衡感覚なども入ってきますね。

そんなことから振り返り、“触覚”をさらに詳しくするために、自分の体を触ったり、人の身体に触ったりしながら実施していきました!



普段何気なく触っている体も、目を閉じると感じ方が変わったり分からなかったりするものですね!

触り、触られ、目で見て、動かす・感じるを繰り返すだけで盛り上がりました。笑

次回は、26日(月) 11:15〜実施します!
ご興味ある方、ぜひご参加ください!

【ご案内】
来週26日(月)は、13時頃よりコーストFM「ぱれっとタウン」に出演させて頂きます!
かのがわViewLineリレーラン」「沼津ロゲイニングバスロゲイニング」の案内をさせて頂きたいと思っています。
上手くいけば、東海ケーブルの中継にも出演するかも!?
ぜひ、ご覧下さい!

さて、今日は何の日?
万国郵便連合加盟記念日(1877年/万国郵便連合(UPU))
〇プロレスの日(1954年)
強制収容を忘れない日(1942年/アメリカ)
〇天地の日(コペルニクス)

万国郵便連合加盟記念日」は1877年のこの日、日本が、郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)に加盟した。万国郵便連合ができたのは1874年で、日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟した。戦前に一度脱退し、1948年6月1日に再加盟した。

強制収容を忘れない日」は1942年のこの日、ルーズベルト大統領の命令により、アメリカ在住の日系人11万2千人が強制収容所へ転住させられた。

沼津ランニング&スキルズステーション
📱︎:055-952-3222
HP:n-sta.com
営業:平日11:00~21:00、土日祝 9:00~18:00
定休:火・木