テーマ:
こんばんは。
スタッフの茂田です。☀️

先日の記事では、ジンギスカンのお店「Lamb's」の紹介をさせて頂きましたが、今日は違うお店を。

先日、「いけすや」というお店に行きました。🐟
ご存知でしょうか?


内浦にあるお店です!
メインは、干物などの海産物を中心とした販売をしてるお店ですが、そこでは食堂もやっています。

そこの食堂の一番人気が絶品という話を聞き、近くに寄ったので行ってみました!

僕が頼んだのは、「活あじ丼」(880円)です。


すごく美味しそうでしょ?
美味かったんです!

採れたてのあじを使ってるので、身がぷりぷりで歯ごたえがあり、新鮮なのであじの美味さが口の中に広がります!

お店の一番人気のようで、開店が11時なのですが、すぐに席が埋まり途中から整理券を配り、早い時にはお昼頃には完売するようです!

食べたい方は、開店時間にはいることをオススメします。

場所は、あわしまマリンパークを過ぎてすぐの所にありますので、マリンパークに行く前に食べに寄るといいかもしれないですね!(^^)

さて、今日は何の日?
聖バレンタインデー(269年/バレンタイン司教)
〇チョコレートの日(日本チョコレート・ココア協会)
〇ふんどしの日(2011年/日本ふんどし協会)
〇煮干の日(1994年/全国煮干協会)

聖バレンタインデー」は西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958年にメリーチョコレートカンパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始まりである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。1ヶ月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。

沼津ランニング&スキルズステーション
📱︎:055-952-3222
HP:n-sta.com
営業:平日11:00~21:00、土日祝 9:00~18:00
定休:火・木