こんばんは。
スタッフの茂田です。☀️

今日は、久々に縁を感じた1日でした。

最近も巡り合わせがいいような気がしてましたが、今日は特に。

と、いうのも、30分という短い時間の中で、お会いしたかった方3名と会うという。笑

なんとも贅沢な、むしろ今まで会わなかったのはここでまとめて会わせるため?と感じてしまうような。笑

この30分だけで今日はとても満足でした(^^)

先程も言ったように、最近は特に人との巡り合わせがいいような気がします。

これからこういうことをやりたい!これを知りたい!というような事柄に対して、キーマンとなるような、あるいはヒントが隠れてるような方々とお会いし繋がりができるのは嬉しいですね。

そういう方々との縁は大切にしたいなと思いますし、早く形にしたくてうずうずしてます。

もちろんその為には、自分のこれからの行動が大事になってくる訳ですが...そこは頑張りましょう!

てなわけで、今はスイーツランとスイーツフェスタに向けて全力で準備中であります🏃💨💨💨💨

関わってくださる皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、今日は何の日?
鏡開き
◇蔵開き
〇樽酒の日(2009年/長龍酒造)
塩の日(1569年)

鏡開き」は、正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木槌で割ったり、砕いたりする。また、「切る」という言葉をさけて、「開く」という縁起の良い言葉を使っている。地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。

塩の日」は1569年、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、この日、越後の塩を送ったとされている。この話が、「敵に塩を送る」という言葉のもととなった。

沼津ランニング&スキルズステーション
📱︎:055-952-3222
HP:n-sta.com
営業:平日11:00~21:00、土日祝 9:00~18:00
定休:火・木