あっ!かわい~(‐^▽^‐) 

         ハートのすいかの隣には、え!人面すいかヘ(゚∀゚*)ノ


沼津まちあるきステーションのブログ

先日まちあるきをしていたら、ユニークな果物屋さんをみつけました。


お店の名前は、『果物の郷・おくむら』さん。幸町(千本公園入り口近く)にあります。

上の写真は、おくむらさんご自慢のアートスイカ。鑑賞用として海外にも輸出しているようですよ。



沼津まちあるきステーションのブログ    沼津まちあるきステーションのブログ


果物のカラフルな色に目を奪われ店内に入ると、

ウイウイしく、甘く美味しそうな、メロン・ぶどう・りんご・なしを始め、

初めてお目にかかった「ポポー」「種が白いすいか」など、めずらしいフルーツも陳列。


ジュース・ジャムなど、果物のジューシー感も堪能できる商品も並んでいましたよ。


沼津まちあるきステーションのブログ    沼津まちあるきステーションのブログ

そして、店中央には、手作りフルーツシャーベットがo(^▽^)o

「ササップ」「シーベリー」「ポポー」「サポジラ」「ばん桃」「洋なしコミス」などなど、

どんな味だろ~??とワクラクするようなフルーツ、そのままの美味しさが凝縮されているようです。


中でも、目を引いたのが、『沼津レモン』!!

西浦で栽培されたレモンを使ったシャーベットなんだそうで、早速購入!

スタッフで食してみました。


「う~ん!フレッシュ!」

ジューシーでレモンのシャキット感が後を引き、適度な甘さがたまらない、

美スイーツを発見しました。


まちあるき、美探索、喜び発見。

皆さんも、楽しくウォーキングしませんか?