中原ですm(__)m






(※今回は、話が長いので
お時間がある時にどうぞm(__)m)







どっかでも更新して
流してるブログだけど(笑)





今日は
ダイエットを
はじめたばかりorはじめる女性が
やりがちなアレの話('ε'*)












このサロンでも
よくいらっしゃいますしニヤリ





かつての私も
よくやって失敗してたアレ








痩せたいから筋トレ
はじめました。


引き締めたいから筋トレ
はじめました。




しし座しし座しし座しし座しし座







運動をするのは
悪いことじゃありませんよカナヘイハート


 


むしろ、運動するのは
とってもいいことです。





健康にも繋がりますし



健康なくして美はない!



⬆私がよく言ってますよね。





だから、運動は
とってもいいことです。










でも
痩せたくて…
引き締めたくて…
筋トレを始めたみなさんに
まず私が聞くことは




1日何回やってますか?
何日ペースでやってますか?



筋トレを始めたみなさんで
私から⬆を聞かれたことのない
お客様はいないと思います。




そこで
半数以上の方から
お聞きする回答は




20回…できたら30回…

でも、思い出した時にやってて

時間がない時は…週1回ぃーとか?



といったもの。。。。




そして、かつての私も…⬆
こんなことを言ってた一人で




時間がないのを言い訳にして
環境や人のせいにして
食後のデザートを我慢するだけで
おかわりを我慢するだけで
痩せた気になってました。 
 



何事も続けなきゃ
意味がないのに……
もったいないことしてました



だから、リバウンドだって経験して
巨漢にまでなってました。





どなたが書いたか
分からないけど、⬆まさにこれ(笑)



いいお言葉m(__)m



気まぐれな筋トレじゃ
何も変わりませんし
変わりませんでしたしし座





加えて、さらに
厳しく言うならば





時間なんて
いくらでもありますおーっ!





時間を作るのも
時間を作らないのも
太らない体を作るのも
引き締まった体を作るのも
みなさん自身……過去の私自身……笑




筋肉はお金では
買えないですからね。






そして
もう1つ!



⬆私のお腹



腹筋見えてます。





⬇そしてこれ(笑)



太ってた時の私(つд;*)




※初公開ですm(__)m




いくら、今は痩せたとはいえ…
誰が見てくれてるか
分からないこのブログに
痩せた体の写真を晒すのも
過去の⬆をお見せするのも
本当は恥ずかしいんですけど




自慢にもならない
過去の太ってた話
誰にしても信じないし




⬇過去の私と、まったく⬇

時間がないから… 

どうせ痩せられない

昔からこの体だから…

同じことを言ってる皆さんなら⬆



今の私みたく
痩せられるから!
変われるから!その証拠に




私です(笑)
当たり前だけど、決して
抱っこされてる方じゃないですよ
抱っこしてるのが私です(笑)








小さいときの私は



こっちなので……





ただしし座あせるこういう場なので…
せめて顔くらいは、スタンプで
隠させていただきました…笑



サロンでは
実物の写真をお見せしますm(__)m




ちなみに、当時の
体重は86kgの王代で
現在は48kg





昨年は、たくさん!運動をして

週2回➡30~60分のジムトレ
・週1回➡トレイルランニング(出勤前晴れ)
・週1回➡ランニング(退勤後星空)
・週1回➡リンパを受けてのメンテナンス
(※トレイルランニングは、山の中を走ります)





でも⬆これは
異常だったのを
自覚できるくらい
スパルタに自分を
追い込んでいたので(*_*;
みなさんがここまでを
する必要はないんですけど





それでも、みなさんが言う

痩せたいから筋トレ

引き締めたいから筋トレ




を本当に望むなら……
最低でも、消費カロリー
摂取カロリーを上回れるくらいに
続けることと、それを意識した食事




自分はどうなりたいのか?
どんな体、どこまでのプロポーションを
目指してるか?を明確にするのと
今の体や、今の体にあるラインをしっかり
自分の目で見て、覚えておかないと




何かが変わっても
気づきません…



体重計に乗って
体重ばっかり見てても
つい昨日、今日!
食べて飲んだたものが
まだ体内にある限り、それも
しっかり反映されてるので




体重計に乗った
数字だけで
太ったか太ってないか
判断基準にしようとするのは
過去の私も含めて(笑)
もうそろそろ…卒業しましょうニヤリ





さらに筋トレ!
20~30回もやらなくていいです…





⬆この体ですら
20~30回って苦しいのに 



極端な例えでだと
い昨日まで!今日まで!
大して運動してなかった女性が…
筋トレのの字もなかった女性が…


今日から筋トレやって
痩せる引き締める


ってはじめても…
余計なところに筋肉がついたり
・誤ったやり方で体の一部を痛める
可能性があるので(過去の私が経験済み 笑)



まずは1日5回!
5回で十分ですm(__)m





最初にお伝えしたように
運動をするのは
とってもいいことだけど




まず、みなさんに
覚えてほしいこと
・やってほしいのは



続けられることを続ける
これに尽きます……




いくら1回につき
20~30回やったところで
続かなければ、無駄になります。



現在の私です⬇






そして…過去の私



腕……太すぎ(笑)

でも、この過去があったから



今、エステティシャンウインク







人って、ここまで太れるんだしし座
人って、ここまで痩せられるんだしし座


というのを経験済みの
私に、ご相談くださいヽ(・∀・)ノ