4月20日(土)城崎温泉旅行2日目

朝6時に起床皆で朝風呂に

昨日の男湯女湯が逆になってました
昨日と違って趣のある檜風呂

ゆっくり浸かって癒されました照れ

お風呂から上がってしばらくして

から朝食へ
朝食も盛りだくさんでお腹いっぱい

いつも朝は食べられないのに皆と

美味しいお料理で完食しちゃったてへぺろ

部屋に帰って出かける準備をして

チェックアウトを済ませ荷物を預けて

この日も車を使わず歩いてお出かけ

まず近くのロープウェイ乗り場へ
少し寒かったけどいいお天気晴れ
ロープウェイで頂上へ



かわらけ投げに挑戦

このお皿を甘露、吉祥、厄除の順に

上の写真の赤い的を目がけて投げて

真ん中の穴を通ったら願いが叶うとか

お皿が軽くて皆全く届かなかった爆笑
天気が良かったので景色もサイコー✌︎✨

ロープウェイを降りて乗り場前の

休憩所に立ち寄ると

温泉卵を作れる場所があり卵を買って

作って見ました

写真撮るの忘れましたがプルプルで

とっても美味しかったです

汽車の時間まで街を散策しながら

お土産を買いました

汽車の中で食べる駅弁を買って

一足先に妹たちを見送って✋😁

私と母はまだ時間があったので

駅の近くの足湯へ
今回は車に乗ることなく2日間
歩きっぱなしだったのでゆっくりと
足を休めることが出来ました

この日は瑞風が城崎駅に停車する日で
初めてまじかで見ることが出来ました

地元の小学校の生徒さんなど沢山の
方が旗を持ってお出迎えされてました

帰りの列車では楽しみにしていた
駅弁をお弁当

列車の旅ならではの楽しみ😆✨

但馬牛とっても美味しかった照れ

帰りの特急はスピードが早いし

かなり揺れて寝ようと思ってたけど

無理でしたニヤリ

あっという間の2日間でしたが

平成最後のいい思い出が出来ました

またこれからも姉妹仲良く

令和になってもまた旅行行けるよう

元気に頑張りますウインク

ではみなさんも平成最後の素敵な

思い出たくさん作ってくださいね!!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます