まるで北海道のような景色 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

この北の国からのオープニングソング♪が聞こえてきそうな景色

どこだかわかりますか?


実はここ東京なんです。


西東京市にある東大農学部農場。


先月ふらっと訪れてみたのですが、牧場やサイロがあったりで

とても都内とは思えない光景が広がっていました。


東京散歩道-東大農学部農場


「今、北海道にいる」って、写メを友達に送ったら…


「生キャラメル買ってきてくれ」という返信が。


完璧に騙すことができました(笑)


東京散歩道-東大農学部農場


残念ながらこちら平日のみ開放となっているようですが

機会があれば皆さんも是非訪れてみて下さい。


西武新宿線田無駅から徒歩10分くらいです。


癒されること間違いなしです。


いつか私の「東京お散歩教室」でも訪れてみたい

とっておきの場所です。


「東京お散歩教室」

http://tokyo-osampo.com