こういうタイプのオイルがあることを初めて知りました!





多様なフルスペクトラムヘンプエキスをブレンドした特別なCBDオイル製品。

CBDオイル、名前も初めて聞いてどんなものなのかと興味津々。。




CBDオイルの名前の由来にもなっている、カンナビジオール(ヘンプエキス)には、ヘンプに含まれているものだけでも、約85種類以上存在しているといわれています。





健康をサポートしてくれるCBDオイルが配合されたもので、人口着色料や香味料はいっさい入ってないようです。

体に摂取しても安心だということがわかりました。

ビンの中身を出してみると、オリーブオイルのような色合い。
成分に、エキストラバージンオイルも入っているので、こういう色合いのようです!





においも、しっかりとオリーブオイル。
手につけてみると、フレッシュなオイルの香りがしてきました。
塗ってみたら、しっとりつやつや。

こちらの使用方法は。。飲むんです!

今までオイルを顔に塗る使い方はしたことはありましたが、飲むのは初めて。
1日2回から5滴の摂取量が、推奨されている量みたいです。

ビンのふたがスポイトのようになっているので、良く振ってから調整しながら取ります。
使いはじめは、様子を見ながら1滴くらいから始めるのもいいようです。

飲み込む前に口のなかにとどめてから、摂取するみたいです。

個人差もあるので、様子を見ながら、ですね。

飲んでみると。。ほぼオイルの味でした!
ちょっと慣れていないせいか、苦味を感じました。

後味が気になる場合は、飲んだら乳酸飲料を飲むのもおすすめみたいですよ。
妊娠中の方は控えた方がよいみたいですが、お子さまからお年寄りまで、安心していただけるようです。

初めてCBDオイルを体験。。
気になる方はぜひチェックしてみてください☆




加奈子


#CBDオイル#オイル#健康#ヘンプ#ケア#ヘンプエキス#oil#care#photo#follow#ゲッティーズ#ケア





大好きなチョコレート。ダイエット中でも、どうしても食べてしまいます。
今回は、嬉しい効果があるチョコレートをお試ししました。




食事の前に食べることで、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそうです!
食事する前に、2,3粒食べると効果的なようです。




かわいいデザインのパッケージは女子が好きそう♪
チョコレートも小振りなサイズで、四角くコロコロしていて、かわいいです。
食べやすい大きさで、ちょうどよいですね。





食べてみるとビターチョコレートで、ほんのり苦味を感じました。
甘々ではないところが、好みでした♪

長時間の空腹後の食事は血糖値を上げやすく、脂肪に置き換わりやすくなります。

チョコレートを食べることで、血糖値の上昇が緩やかなので脂肪になりにくく、ダイエット効果も期待できるそうです!

その他にも嬉しい効果が。

○お腹が空きにくい 
○減量・ダイエット効果 

腹持ちがよいのは、ダイエット中には助かりますよね!

○集中力向上効果 
○疲れにくい 

ダイエットだけではなく、疲れにくいなどの効果もあるなんて、すごいですね。

○便秘改善効果

これに悩んでる方も多いのではないでしょうか。。
大好きなチョコレートを食べて、この効果があったら嬉しすぎます。




ダイエット中だと、糖質カットをいかにするかというところが大変なところなので。。
チョコレートが食べられて、なおかつ嬉しい効果も期待できるとは、とても頼もしいなあと思います!

甘いものを我慢しないで、今後もダイエットしていこうと思います☆