受験終わったけどコロナの影響で…… | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

受験終わったら 

水族館巡りする!
カラオケ行く!
通学用の服買いに行く!

な~んて話していましたが、

水族館動物園休み!
カラオケ感染リスク大!
ショッピングモール人混み!

赤本、参考書は捨てたし
何もする事ないですよね……

1年我慢していたNintendoSwitchは買いました。
でも長時間プレイは飽きます。

センターの世界史Aも解いてみました。
私に解きながら全問全選択肢の解説まで
してくれて満点でした。1時間で終わりました。
某私大一般の採点も大学公式発表の解答をみて
やってみました。世界史満点でした。

絵も描いてます、でも長時間は飽きます。

駿台から電話があり
「キミの再現答案も欲しいので駿台来て」
と言われて駿台へ出かけて行きました。
ついでにロッカーキーも返して1日終了。

……何か検定でもとるか。

本を通販で買いました。
公式の例題から2級がちょうど良さそうです。
世界史、地理が得意な方は取りやすそうな検定です。


国立2次の発表が終われば進学先が決まるので
少しは忙しくなるのかな……入学式は微妙。