大学受験どう?と聞かれても…… | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

2月に入り職場で「娘さんの受験どうなった?」と聞かれる事が増えました。しょっちゅうR-1をケース買いしているのでレジの人たちにも知られてます。
センター試験▶国立2次のシステムを知らない方にはセンター試験の数日後に「受かった?学校決まった?」と聞かれて困りましたがアセアセ

今の時点では
【センター試験受けた】
【私大&国立大学に出願した】
だけです、何も決まってないぼけー

娘と一緒に戦っている浪人組は既に合否がいくつか出ていたり、進学先が決まっている仲間もいるのに昨年同様まったりした日々が続いていて……

来週からやっと入試がスタートします。
国立大学2次の受験票も届きます。
センター利用の合否も出て進学先(仮)も決まるかもしれません。
今日受験票をプリントアウトしました。

全ての試験が終わるまでコロナウイルスが拡まりませんようにお願いお願いお願い


コロナウイルスの影響でマスク、除菌関連商品が買えなくなっていますね。もう除菌なら何でも良いという考えなのかキッチン関連の除菌商品も棚はカラです。職場には花粉症だけではなく、持病で肺炎というパートさんがいて休日はマスクを探しにお店巡りをしているそう。
私も職場で会社のではなく自分のマスク(Sサイズ)を使用するのでストックが無くなったらどうしよう~😭な状況です。
愛用している鼻シャワーも買えない。

通年愛用している【イオンでブロック】も買えなくなりそうなのでストックを2本持つ事にしました。ドライノーズスプレーを買いましたが鼻シャワーの方が良いかな。

試験会場で【マスク着用】となってもマスク手に入らないし~ウチの娘は眼鏡なのでマスクしたがらないし~これ以上拡がらないでくださいぼけー