予備校生活始まります! | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

日能研Nマーク日能研以来の塾通い。
どこに通うのがいいのか…
比較的近くにある大手は駿台、河合塾、東進…

悩むのかと思っていたら娘は即決!

「模試で苦戦したのは駿台。駿台模試が解けるようになれば来年は合格出来るはず。なので、駿台にします」

確かに学校推奨のハイレベル模試に苦戦していましたからね…(通常レベルの駿台模試は易し過ぎると思っていたので受けた事なかったし←因みにそんな事はないそうですがタラー)

娘は自宅からいちばん近い駿台に説明を聞きに行きましたが、志望校のクラスがあるのは他の校舎だったので別の校舎に申込みました。クラス全員が同じ大学を目指す…1年間楽しく過ごせたら良いと思います。

明日から準備講座(春期講習)に通います。
入試が終わってたから勉強もせずにダラダラ過ごしていたので忘れていたりして…ニヤリ
娘から感想を聞きたいと思います。

ダラダラしていた3月。
浪人仲間とカラオケに行ったり、趣味の生物観察に出かけたりしていました。
自宅では長編の歴史物マンガを読んだり、パズル雑誌1冊を全て解いたり、絵を描いたりと1年間頑張ってきた分の疲れを取るリセット期間として過ごしてきました。

する事無くなってきたそうなので、そろそろ勉強したくなってきたかもしれませんねニヤリ