国立2次前日ですが… | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

明日は本命校の試験日!
…センターと2次の間が長すぎて、前日という感覚もなく、いつもの日曜日を過ごしていました。準備としては時刻表のチェック、受験票を入れる、交通費を渡すくらいでした。今年は月曜日なので、電車が混むのは覚悟しないといけませんね。


昨日、3校目のセンター利用試験の合格発表でしたが、仕事から帰ってネット発表を見ようとしたら、先に速達で手続き書類が届きました…合格は嬉しいのですが、受験番号を入力して画面を見るドキドキは無くなりました…

地方の国立大を受験する友達数人のTwitterには、無事に到着した事を伝えるツイートが。ホテルの部屋、地方のグルメなどそれぞれ画像を載せていました。
長距離移動にホテルの宿泊…環境がかわると胃腸の具合が悪くなる娘には無理です。

明日雨予報なのは残念ですが、気温はそこそこ高いようなので良かったです。

明日試験の皆さんが無事試験を終えられますようにお願い