マークミスは大丈夫かしら? | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

センター利用で出願した私大の合格発表がありました。
ネットの合否確認サイトに番号入れるだけで「合格」「不合格」が出るものでした。
たくさん並ぶ合格者の番号の中から探すことも無くあっけない…娘とスマホの画面見ながら「あ、合格…」って感じでした。
予想ボーダーが得点率8割以上だった為「ここが合格なら文系科目のマークミスは大丈夫そうだね。」となりました。

2次試験を控えている国立大学は足切りがないので、マークミスも確認出来ないし、センター利用を出願しておいて良かったのかも…あと1校は数理含めた全科目での合否判定(ボーダー8割)なのでこちらで合格出来ればマークミスゼロがほぼ確定になります。
2次試験の数日前が発表なのでどうにもならないんですけどね汗