センター前日に… | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

センター試験が明日になりました。
今更何をすれば良いか分からないらしく、昨日は川沿いを散歩しに行って今日は暖かい部屋で2度寝…ガクリ緊張感ゼロ。
イライラやピリピリは無いけどユルユルのダラダラで明日になってしまいそうです。

「前日に何もやらないのも…」

と満点狙いの社会をやり始めました。
満点狙いとは言っていますが1~2問ミスが多く、明日満点取れるか微妙。
公民の方は日本国憲法で選択肢を悩む事があり、本棚から日本国憲法を持って来ました。
日能研時代に使ってたものです。
憲法の内容が変わっていないので捨てずに持っていました。
当時お茶をこぼしてヨレヨレになっていますが、普通に読めます。

「これ、イイわ~小学生向けだから
解説が分かりやすい!何でもっと早く
使わなかったんだろう…」

高校の教科書や資料集には条文だけ
書いてあり、解説はほとんど書いて
いない…
過去問や模試で悩んだ所を片っ端から
確認し始めました。悩みは解決したそうです。
まあ明日の得点アップに繋がると良いですけどね。

明日は私が仕事で先に家を出ます。
娘は時間になったら静かに出かけて行くだけ。仕事しながら祈っていましょうお願い