新型コロナウイルスが囂しい今日この頃だが。


そんなに恐れなくてはならないものなのかな。


甚だ疑問に感じてしまう。


伝染れば即死、確実に死ぬって訳じゃないだろうに。


後期高齢者や病人や何らかの障害がある人だけが注意すればいいと思うのだが。


何よりその方たちに身を守る方策を施すことの方が重要だし、それが行政の役割だと思う。


そういう人を取り巻く周囲の人は気にするだろうけれど、普通の社会生活を送る上で、他者との接触は避けられないだろうからね。



毎日毎日不安を煽るような報道と喧伝ばかりが耳に入る。


そして「正しく恐れよ」と来たもんだ。


まむしの兄弟が言うところの「ライターと消防車」か?マッチポンプって死語だろうなぁ。



咳エチケット?咳しただけで感染者扱いか?犯罪者か?


手洗いしろってのなら強迫性障害のわたしなんかは、何時でも何処でもやってるよ。


外では物には素手では触れないし、仕事でも常に手袋着用だ。


それでも風邪には罹るんだから、しかも手や爪はボロボロになるしね。


はて?物に触って感染するってことは、空気中にも漂うってことなんじゃないの?


空気中でどれくらいウイルスは生きてるのかねえ。



やれマスクを着用しろとか宣うが、それって何処に行けば手に入るの?教えて欲しいもんだ。


花粉症でマスクも手に入らず、くしゃみをしたら指弾される。


いっその事、戒厳令でも布いてくれればいいのだ。


それにて日本経済は崩壊だ。


そうだそれに備えて食料を買い込まなければならないな。


買い占め買い占め買い占めや。


保存食を備蓄しないとな。


トイレットペーパーも無くなるかもしれん。


流通も滞るかもな。


扇動的喧伝、流言飛語、Demagogie、風説の流布www



これは地球による人類粛清なのだ!


存亡をかけた戦いだ!


生存競争なのだ!


籠城戦の覚悟をしてコロナに備えよ!


人を見たら感染者と思え!


みんな引きこもれ!


◯◯◯を殺せ!!



あーやだやだ、南極にでも逃げるか。