こんばんは星空



先程ネットニュースでこんな訃報が!!




記事、写真お借りしてます


鳥山明さんが亡くなった事でもなんか凄い事なのに、ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさんまでが亡くなったと聞いてビックリでえーん


ちびまる子ちゃんはずっと見てたから余計に悲しい気持ちになりました。。


ブラジルに来てからも何回か見てたんやけど、やはりホッコリするんよね。。


ちびまる子ちゃんの作者さんも早くに亡くなってしまって、これからどうなるんやろ。。と思ってたけど、声優さんがいるし!と思ってたのにその方まで居なくなるなんて。。


もう終わってしまうんかな。。


やけどやっぱり声はTARAKOさんじゃないとちびまる子ちゃんじゃないよね!!


ドラえもんの時も違いすぎて寂しかったのに。。


似たような声が出せる人が代わりに声優として入って欲しいわ。。


2人とも若いのに。。とても寂しい日ですえーん


お悔やみ申し上げます





明日実は義母の誕生日でまたどうなるか分からんのやけど、そっちの準備が忙しくなるのを知ってるので、今日本当ならひな祭りに作る予定だったのを作りました!!


今回は前に買ってたやつホケミ!!


ただこれ卵入りなんよね。。(粉タイプの)


だけどレシピは卵入れるやつでどうしようか迷ったけど、水分量がまた変わると思って卵も入れてしました!


そしてまた抹茶を使って🍵



今回むちゃくちゃ簡単やったから、ひな祭りに作れるわと余裕をかましてたのにあんなに体調悪くなるとは思わなくて。。


レンジでできるやつでした!!



これを熱いうちに巻いて!



こんなティータイムになりましたイエローハーツ



そう作りたかったのはオムレット!!


生クリーム泡立てたけど中々出来なくてタラー結構とろっとろなクリームになったけどね!


で、買い物にもしんどくて行けなかったのがいちごをどうしても買いたかったんよ!

やけど、いちごは自分の目で見ないと分からんからデリバリーにも頼みたくないのと、旦那の信用もないからできませんでした爆笑


絶対細かく見ないのを知ってるのでね!


ブラジルのいちごは本当に痛みやすいから、よく見て買わないと失敗する事が多くて!!


しかも高い癖に悪いのを平気で売ってるからね!


で、テーブルコーデはもうひな祭りも終わってしまって、今日国際女性デーなのでミモザを飾ってみましたニコニコ


ミモザ好きだけど、本物は手に入らないのでアーティシャルフラワーで作ったのを日本から持ってきたのでそれで代用です!


やはり家に花があると癒される!!


でも生花はこの国では植えてないやつだとすぐ枯れてしまう笑い泣き


だからアーティシャルで我慢やわ。。



てか明日何作ろうか迷ってます。。


もう姪っ子と話してたら、自分が作るのはそこまで好きじゃなさそうだから私は作らない!!って言ってたし笑い泣き


義姉も買うとかって言ってた。。


まっいつものになるかもやけど、私は何か作ろうかと思ってます。。


この国暑いから生クリームの物とかが作れないのが難しい。。笑い泣き (実際は作れますがそれに色々混ぜて固めるので良くないです、実際甘いし😂)