はじめての夏 | ののsanの愉快なキリギリス生活 2

ののsanの愉快なキリギリス生活 2

のの のお気楽な日常を綴っています
読んでくださるみなさんが
楽しくて幸せな気分になる
そんなブログにしたいと思います

父の介護についても書いていましたが
2024年1月に永眠しました

拝読したブログに いいね!は残していません


すっかり ご無沙汰してます
毎日 暑いですねー💦



夏生まれのキリギリス
もうすぐ誕生日が来ます!

24歳になります!
はいはい💧

で 24年 生きて来て
もうええって ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
はじめての夏になります

キリギリス
親父と誕生日が一緒です

なので 生まれてからずっと
キリギリスの誕生日は
親父と ふたりの誕生日でした

親父はキリギリスが生まれるまでは
親父ひとりの誕生日だったけど
キリギリスは 生まれた時から
親父と ふたりの誕生日でした

家族の構成人員は
最大6人から最少2人まで
減ったこともありましたが
最少2人だった時も ずっと
親父と ふたりの誕生日でした

今年は また最少2人の家族になって
はじめての
キリギリスひとりだけの誕生日です

だからって
どうってことないんですけどね



少し前
京都の伊勢丹に お中元を頼みに行って
隣接の拉麺小路に新しくオープンした
ワンタンメンの満月に 行って来ました

キリギリス
ワンタン麺が大好きなんですよね💕

某百貨店で働いていた時
社員食堂に時々登場するワンタン麺が
めちゃくちゃ好きでした

同僚のお母さんが社食で働いていて
ワンタン麺の日は
「今日はワンタン麺やし
   ののちゃんに言っといてあげて」と
伝言をもらって必食してました 🎶

山形県酒田市で
昭和35年に創業の名店が
近くにオープンするとなれば
行かないワケにはいかないです

食べたのは …


中華そば✨



あれれ💧


いやー ワンタン麺

大好きなのはホントなんですけど

それを上回るくらい

中華そばも大好きなんですよね ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )アハハ


画像は

チャーシュー麺で

拉麺小路アプリのクーポンで

大盛りにしてもらいました


お姉ちゃんが

ワンタンメンを食べたので

ちょっと もらって

それはそれで 美味しかったんだけど

キリギリス的には中華そばに軍配✨

ちょっと しょっぱめで

キリギリス好みの中華そばでした






今夜も キリギリスの

どーでもいいハナシに

お付き合いくださって感謝します


では では

おやすみなさい