なりきりダンス教室 ~音楽が好き ダンスが好き みんなの笑顔が好き~

山口県光市在住3児の母ですが、周南市でご縁があり、現在下松市・光市・岩国市(玖珂町)にて、可愛い子供達と素敵なママがいるダンス教室をさせてもらっています。
ダンスの事や、イベント関係など、自分の目線で綴っていけたらと思います。


テーマ:

 

 

 

 

2017.4.30(日)

キッズ&ジュニアダンスコンテスト

「第6回 KRY DANCE EVOLUTION in スターピア」

 

 

本選 無事終了しました!!

子ども達、全てのご関係者様、お疲れ様でした✨

素敵な経験をありがとうございました✨

 

KRYテレビ特別番組として放送決定!!

5月20日(土) 13:00〜14:00

是非ご覧下さい✨

 

 

 

★当日の流れ★

*************************************************************

各部門説明の前に受付を済ませ、

スターピア1Fハートフロアにて、

9:15 小学生部門参加者事前説明→場あたり

9:30 ENJOY!DANCE部門参加者事前説明→場あたり

9:55 中高生部門参加者事前説明→場あたり

※出場メンバーと代表者1名のみ

(まぁお母様すぐ近くで待機できます)

 

場あたりでは1曲通して踊った後、インタビューの流れを説明してすぐ終了。

モニターちょいちょい拝見しながら、流石のカメラワークに感動〜✨ ホントかっこいいなぁこの仕事✨

そしてアップになる度みんなの硬い顔オンパレード。

緊張するよね(笑)

 

 

 

待ち時間でちょっとした取材も♪

いつものはしゃぎっぷりはどこへ(笑)

どうしていいか分からない皆の感じがちょっと面白かったな爆  笑

 

 

 

各自お昼を食べて、練習会場で軽く合わせ、意気込みを聞きながら本番を待つ時間はなかなか長かったです。

 

そして開演♪

 

 

本番はメンバーと一緒に客席でステージを観ながら、自分たちの順番を待ちます。

 

私たちはENJOY!DANCE部門の最初なので、各部門ごとにある休憩の間に集合。

 

 

出番前に1枚撮影し、いよいよ アップ本番アップ

 

 

カメラワーク楽しみ💕

 

 

終わったら

 

 

✨インタビュー&審査員様よりコメント✨

子ども達に向け「これからも楽しんで」のお優しいコメントありがとうございますニコニコ

 

 

そして終わって裏で少しインタビュー後、若干興奮気味に戻っていたら、「お疲れ様でした」って声かけくださったチームが✨

 

 

 

早鞆高校ダンス部

 

礼儀のあるチーム、ホント流石だなぁって感心します✨ たまにすれ違いざまとか「お疲れ様です」って言えるチームいらして感動するんですよね。

私も見習わなきゃなアップ

でもそのチームにうちの子

「がんばってね」

…ってどっから目線っ!!(笑)

嬉しかったのか違う子が、客席からステージに向け大声で呼んでました(笑)

素敵なお兄さんお姉さん達に出逢えて良かったねアップ

 

 

各部門が終わり、審査に入り

お待ちかねのスペシャルゲストは…

✨東京女子流✨

 

第6回 KRY DANCE EVOLUTION in スターピア HPより

 

雰囲気がガラッと変わったからか、長時間に疲れがみえていた子ども達の何人かにスイッチが✨

特に女の子は憧れるよね✨ 

6曲も歌って踊ってくださいました✨ 

これからもがんばって下さい音譜

 

 

そして審査発表✨

まだ放送されていなので結果は控えますが、

緊張と感動の瞬間ですよね✨

 

最後に審査員の

 

KUNIさん

(EXILE PROFESSIONAL GYM)

 

KYO-KOさん

(DANCE STUDIO FLEX)

 

KANAさん

(avex artist academy東京校)

 

の皆様から総合的な感想をいただきました。

素敵なお言葉ありがとうございました。

 

 

第6回 KRY DANCE EVOLUTION in スターピア HPより

 

 

なかでもKUNIさんのお言葉、ぐっときましたおねがい

流石校長…いくとこまでいくとこうなる…ですね。

ダンスもかっこよかった…✨

✨リスペクト✨

 

 

終了後、当選したチームは個別でコメントいただける為2Fへ。

表では審査のポイント一覧が掲示されていました。

 

 

*************************************************************

気づけば17:00頃…

 

長い…長い1日でした。

でもとても貴重な1日でした。

 

 

 

正直、ここまで熱いチームの集まるコンテストだとは思っておらず(ごめんなさい)、皆さん本当に凄いと感動しました。

だってこの日の為にみんなで髪を切って合わせるとか、1日3時間練習3ヶ月(だったかな)とか、それはもう泣けてきますよね。

みてるこっちが感動です。

青春がダンス、人生がダンス。

 

 

…同じ舞台に立って良かったのかと正直思ってしまいました…あせる

(みんなそれはそれでゴメンねっ)

 

でも改めて、

だからこそ参加させていただけて良かったとおねがい

 

熱いコンテストになればなるほど、レベルも上がり、敷居も高くなる…だから生まれた

ENJOY!DANCE部門であり、時間を共有して初めてスキルの大切さつきつめた表現力の在り方をそれぞれに感じられるのだと思うので。

 

 

✨大事なのはこれから✨

 

温度差はあっても、けど少しでもかなりでも、もっとと思える気持ちが親子共にうまれることで、本当に意味深い経験になる。

 

 

 

人によってはたかがダンスって思うかもしれないけれど、本気でやることの大切さ、素晴らしさって、持った人にしか分からないぐらい想像を超える強さがありますよね。

 

 

 

 

この1日は、私にとってもとても大きな刺激となりました。

忘れていたことをうっかり思い出した感じ爆  笑アップ

めっちゃダンスに夢中になっていた頃の高揚感アップ

 

 

…でも、

✨「なりきりダンス教室」らしさ✨

はしっかり持ちつつ、

 

 

次に大差ないレベルでの挑戦は恥ずかしくてできないよ。

1年じっくりかけて目指さなきゃだめだよ。

 

 

という気持ちで取り組んでいきたいアップ

(固定クラスについては)

 

 

 

 

次の経験が、

またより大きな経験となるように。

 

このENJOY!DANCEの在り方が、

私たちが経験させてもらえたことが、

ホント正解だと思ってもらえるような流れをしっかり作れるように✨

 

 

 

これからも皆

✨顔晴るぞ✨

 

 

 

 

 

そして何年後かには3兄弟ダンスもしよ〜♪

 

無理強いはしないけど滝汗

 

 

 

 

★当日出演チーム★

*************************************************************
小学生部門
  1. CORN SOUP (防府市)
  2. MAHARA (周南市)
  3. zeek (周南市)
  4. SHOOP (岩国市)
  5. PURPLE CAT'S (光市)
  6. ゆず苺 (山口市)
  7. Gangsta Nation (熊毛郡平生町)
  8. SHOOP (岩国市)

 

 

ENJOY!DANCE部門
  1. N-TH (光市)
  2. PEEPS (周南市)
  3. 山カル (山口市)
  4. B.M.H!!!!! (山陽小野田市)
  5. J.D (岩国市)
  6. パプリカ (岩国市)
  7. 早鞆高校ダンス部 (下関市)
  8. BEAT UP (岩国市)
  9. Lollipop (岩国市)
  10. SPIRAL B (山陽小野田市)

 

 

中・高生以下部門
  1. IllDaCrystal (柳井市)
  2. TRINITY (周南市)
  3. TOM★BOY (下関市)
  4. ニーナハッチ!!! (防府市)
  5. RAMJAM (熊毛郡田布施町)
  6. B-NZU (下関市)
  7. 川平麻(^з^)-☆ (岩国市)
  8. SUPER JUNO (岩国市)
  9. RIM revo (周南市)
  10. illity (宇部市)

 *************************************************************

 

どんどん、より多くの

✨ダンスが好き、楽しい✨

と思っている子達に挑戦してほしいおねがい

そしてたくさんの素敵なチームから良い刺激をうけてほしいおねがい

 

是非是非アップ

 

 

Let's Enjoy ダンス♪

 

 

*********************************

なりきりダンスHP

http://n-dance2013.jimdo.com/ 

*********************************

ぐったりしたところでパソコントラブルにて深夜…

何事も…べ…勉強!!

そして健康(> <)あせる

睡眠&体力づくり意識せねばっっアップ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。