こんにちは♪
育児中のママを応援してます。
橋本のり子です! 
 
 
毎回ママ達から「抱っこが軽くなってハッとした!」と好評の抱っこ講座。
 
 
もっと抱っこがラクになる!もっと抱っこがスキになる!
【ママと赤ちゃんのココロとカラダにやさしい~抱っこ紐の使い方講座】
 
・身体に負担の少ない抱っこ紐の使い方。
・自分の身体に合った調節。
・ママの抱っこ姿勢について。赤ちゃんの位置。
 
少人数制で丁寧にお一人ずつアドバイスさせていただきます。
 
抱っこ紐に関することだけでなく…
・疲れない素手での抱っこのコツ
・抱っこにくたびれないための産後エクササイズ
・災害など緊急避難時に役に立つ、応急抱っこ紐や応急オムツの作り方。
 
毎日の抱っこをラクにする抱っこ紐の使い方講座。時間の許す限りひとつでも多くの事をお伝えできるよう頑張ります!!
 
赤ちゃんと一緒に、ぜひご参加ください。
 
 
~講座にご参加のママの感想~
 
【今回、抱っこ紐の使い方が分からず講座に参加しました。日常使用するときの抱っこ紐の使い方、災害時の対処法、抱っこ紐の収納方法と幅広く教えていただき大満足の90分でした。併せて、育児の楽しさとか大変さとか、これから赤ちゃんが大きくなったときの話とかも聞けて今後の参考になりました。
今はインサートを使っていますが、今後インサートがはずれた時やおんぶをするようになった時等、正しく安全に抱っこ紐を使っていきたいと思います。】
 

【エッセンスのたくさん詰まった講座で、今知ることができてよかった!という内容ばかりでした。特に印象に残ったのが、ママの姿勢を正しく保つことが健康な心の状態を作り出す、ということでした。疲れてしまうと姿勢が悪くなりがちだったのですが、そういう時は大抵気持ちも後ろ向きになっていたなと思います。自分自身が心身を健康に保つことが、子どもの安心感にもつながると思いますので、実践していこうと思います。

また抱っこ紐の調整の仕方、非常時の抱っこについてなどもとても参考になりました。本当にありがとうございました。】

 

【育児の間にできるストレッチや正しい姿勢、抱っこ紐の使い方等今後役に立つお話をたくさん聞けて良かったです。

先生から教えてもらったことを少しずつ取り入れて楽しく娘と向き合いながら抱っこを楽しみたいと思います。

また、少人数ということで質問もしやすくlunchの間も育児の話を講座の方とワイワイ話せて楽しかったです。】

{4A5AE764-EE6A-4EE4-AF2C-FAB618F5169F}

 
生後1ヶ月の赤ちゃんのママから、10㎏を超えてきた赤ちゃんのママ…様々な月齢のママに参加していただいています。
月齢により悩みも変わってきますが、コツも様々。
 
 
抱っこ感が変わる、抱っこ紐の使い方。
是非たくさんのママに知っていただきたいです。
 
 
 
 
赤ちゃんの一番の幸せ、それはママやパパにたくさん抱っこをしてもらうこと…
 
抱っこは赤ちゃんの心と体の成長の大事な栄養であり、五感で触れ合うことで親子の愛情を深めます。
 
 
しかし実際には抱っこや抱っこ紐に関する悩みを持つ方が少なくありません。
 
・重くて腰や肩が痛くなり抱っこが辛い…
・赤ちゃんが抱っこ紐に入るのを嫌がる…
・抱っこ紐の使い心地が良くない…
 
 
ほとんどの悩みは、姿勢を見直すことと抱っこ紐の使い方で解消します。
そして正しい姿勢での抱っこはママの産後の体型戻しにも繋がります。
 
 
この講座では、その人その人の身体に合った抱っこ紐の調節方法をレクチャー、そして産後の身体を見直しながら抱っこ姿勢やエクササイズをご紹介します。
 
最近ニューズなどでも話題になっている赤ちゃんの抱っこ紐からの転落事故…正しく抱っこ紐をし使用する事で安全に赤ちゃんを抱っこしてあげることができます。
 
「赤ちゃんがいる時に災害が起きてしまったら…」緊急時に役に立つ抱っこ方法などもご紹介します。
 
 
・これから赤ちゃんを迎えて抱っこ生活が始まる方
・今ちょうど抱っこの赤ちゃんがいらっしゃる方
・お子さまが大きくなってきて抱っこが負担に感じてきたという方
・抱っこ紐など抱っこに関する悩みがある方
 
 
身体に負担がかかる抱っこや夜泣きで一日が長く感じることもありますが、振り返ってみるとあっという間に過ぎ去っていく抱っこ期間。
この短い抱っこの生活が、より楽しく幸せに包まれた時間となるようお手伝いをさせていただきたいと思います。
 
もっと抱っこがラクになる!もっと抱っこがスキになる!
【ママと赤ちゃんのココロとカラダにやさしい~抱っこ紐の使い方講座】
 
日時
毎月 第4月曜 13:00~14:30
 ※月により変更になる場合があります
 ※ご都合のよい曜日時間に変更やご自宅への出張講座なども応じることができますので、ご希望の方はお問い合わせください。
場所
京浜東北線川口駅 東口より徒歩12分圏内
ご予約の際に詳細地図をお送りいたします。
 
 
定員
4組
 
受講費
2500円
 
持ち物
普段お使いの抱っこ紐。
 
ご予約・お問い合わせはコチラ
 
 RESERVA予約システムから予約する
 
または下記メールアドレス宛に
件名「抱っこ講座」とご入力のうえ、お問い合わせ内容を送信してください。
 
 
 
 
↓ベビーダンスに興味がある方は↓
 
 
 
 
講師
橋本のり子
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定 抱っこポスチャリング/ベビーダンス/キッズ☆ベビーダンスインストラクター/ジャズダンスインストラクター
{CC0DD6AD-536C-4A75-B346-05939C5B5484:01}

現在6歳男子の母。
4070gの大きな赤ちゃんを出産し、常に成長曲線の一番上の重い赤ちゃんを抱っこして過ごしましたが肩や腰を痛めたことがありません♪
ひとりでも多くのママに、身体への負担の少ない抱っこを知っていただきたいと思います!