みなさまこんにちはキノです😊
いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます
2021年7月に地元工務店で
マイホームを建てました☆
夫婦2人暮らし
夫:40代健康体。
私:膠原病(MCTD)という難病をはじめ
その他たくさんの病気持ち\(^o^)/


9月に入ってから急に秋の気配になりましたね🥰

秋が一番好きな季節です。

何とか内覧会も書き続けることができています。

後もう少し、がんばりまーす😙


次は2階のトイレとお風呂です

まずはトイレ。

\おーぷん!/

2階のトイレはLIXIL。
タンクレス風トイレです。「風」だからタンクがあるのだよw
当初はTOTOのタンクありの予定でしたが、工務店のキャンペーン?でわずかな差額でこれにできたのでラッキールンルン

収納は埋め込み式。


掃除用品、サニタリー入れていますが。トイレって何だかんだ物があるので、背面に棚があっても良かったな😖

照明はマルヴェル😍ラブラブ


クラックの光が壁に反射して…😍

想像してた100倍良きですラブラブ


クッションフロアはサンゲツ「HM-10054」


これクッションフロアなのにしっかり木目!

安っぽくみえるかなーと心配したけど、全然大丈夫でしたチョキ

一階のトイレとは全く違うテイストだけど、二階もお気に入りルンルン


では、次にお風呂場

お風呂もタカラスタンダード

リラクシア 標準の1616サイズ。

写真見て分かるように、お風呂は唯一「無くした」物の方が多い場所。

無くした物🤣🤣🤣

・風呂のフタとフック

・鏡

・全ての棚

・タオルバー

・カウンター

ショールームでの打ち合わせで「これもアレも無くてイイでーす」って言ったら、工務店社長がビックリしてたっけ🤣
浴室の壁はホーローだし、余分な物がついてないからめちゃくちゃ掃除しやすい❗️

シャンプーなどはtowerのラック2つに全て乗せてます。ラージサイズにしたので余裕がありますね。


壁や風呂の色はショールームで見たまま、丸パクリしましたw
正直、キッチンで色々決める事が多すぎて疲れてたってのもあるw
でもショールーム丸パクれば間違いなくオシャレな感じになるだろうとダンナと2人で「この仕様のままオナシャス」ってショールームのおねーさんに言ったのでお風呂の仕様は数十分で決まりましたとさw
入居前にやった防かび燻煙剤。
あ。
ドアは折戸タイプ→開き戸タイプに変更しています。
折戸のドアってアパートみたいだし、汚くなって掃除大変だからね。
とことん掃除のしやすさを優先したお風呂場😅
ドアのタオルバーもオプションです。
ここは足拭きマットがかけられるので便利です。

お風呂上がりはマーナのスキージーで水切りやってます。サァーっと水が切れて気持ちえええー!!
入居前にこれ↓もやりました。
弾きすぎて?なのか、ニトリで買ったマグネットミラーはズルズル落ちてきちゃいます💦磁力が弱いのかな?tower製品はさすがで全くずり落ちないです。