回転する目眩は治ったのですが

クラクラ、フワフワ目眩は毎日続くので

かかりつけの病院で先月紹介状を書いていただき

医大で検査を受ける事になりました。



そして本日、朝から行って来ました。



結果は


「良性発作性頭位めまい症」でした。

グルグル回る目眩はしていないのですが、

眼振検査でまだ目が揺れている事がわかりました。




かかりつけの病院でも毎回眼振検査はしているのですが目は回っていないと言われ、

PPPDではないか…と言われていたのですが、

今日の検査では本当にわずかではあるけれど

目が回っている(黒目が揺れている)そうです。


ゆるい揺れなのでかかりつけの病院の機械ではわからなかったんでしょうね、との事。




私はてっきりPPPDだと思っていたのですが、

結局、耳石がまだ三半規管に張り付いている状態なんです。



いつまで張り付いてるんだ〜えーんえーんえーん

そんなに私の三半規管は居心地が良いのだろうか。



もうそろそろ出て行ってくれてもいいんじゃないかなぁ…




薬では治らないので、

ただひたすら目眩体操をする、

目眩を怖がらずに出来るだけ動くように…

対処法はこれだけ。



頑張ります。