こんにちは。




さて、私はそんなに料理が好きでもないし、得意でもない。まだまだクックパッドを見ながら料理をする、料理初心者だと思っている。



フライパンのテフロン加工がそろそろやばくなってきたので、夫にふるさと納税で、何か良いフライパンがないか見つけといて欲しい、とお願いしていた。



そして、夫が見つけてきたのがこちら。



https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=585818




お!蒸し器としても使える!

なかなか良いものを見つけてきたね!っと即決。購入してもらいました。



そして、そのフライパンが昨日届いてびっくりポーン


なんと!鉄製ではないか!

鉄のフライパンの説明書まで付いていて、

あれ?ステンレスだと思ってたのに、まさかの鉄とは。。



鉄のフライパンは、プロの料理人か料理好きな人が使うものと思っている。



そ、それを私が使うのかー!!



ふるさと納税って、返品は出来ないのですね。

勉強になりました。



油ならしなんで、したことがないけど、とりあえず説明書通り使ってみようと思う。



使えば使うほど、油馴染みがよくなり、焦げ付きにくい道具になると聞くが、そんな道具に成長させることが出来るのか。何年も使える道具になるのか?!また料理へのハードルを自分で上げてしまった笑い泣き