私と母② | プロテインで過食嘔吐克服‼️30代後半主婦のブログ

プロテインで過食嘔吐克服‼️30代後半主婦のブログ

過食嘔吐歴18年30代後半主婦。
3食きちんと食べる→高タンパク/低糖質+プロテイン+ATPにて、過食嘔吐が止まりました!

こんばんはニコニコ

 

またまた間が空いてしまいましたアセアセ

 

 

仕事に行くとイライラ・・・&忙しい・・・ドクロガーン

家に帰ればイライラ・・・&忙しい・・・ドクロガーン

 

の、無限ループにハマっておりましたチーンもやもや

 

 

過食嘔吐真っ只中の私だったら、それこそ忙しくて疲れてるのにも関わらず、過食嘔吐を夜中まで続けて憂さ晴らし?をしていたんだと思いますショボーン

 

 

今はもう、「お腹いっぱい食べてさっさと寝る」

これに限りますてへぺろ!!

 

 

というか、子ども達がいるので寝かしつけていると物理的にこういう生活になっちゃうんだよね笑い泣き

(自分の時間が持てなくてイライラもするんですが・・・)

 

 

さて、前回の続き・・・

私と母の微妙な関係・・・

 

きっと、摂食障害で悩む方は少なからず「母親」との関係に何かしらのモヤモヤを抱えているんじゃないかな・・・と思ったりしています。

 

小さい時にそのモヤモヤを誰かと共有できたら良かったのにな。って、すごく思いました。

私は今やっと娘ともやもやを共有できて「ホッとする」ような気持ちでいるから・・・。

 

好きなはずの母親への嫌悪感や負の感情って、やっぱり気持ちのいいものじゃなくて罪悪感が沸きます。

 

 

小さい時に母親へのモヤモヤが共有できていたら、摂食障害にならなかったか、というわけじゃないのですが。

一人で抱えるよりは楽になっていたはず。

 

 

最近の仕事のイライラする出来事でもそうだけど、「共有できる人がいるか、いないか」は、精神的にでかいなびっくりキラキラとつくづく感じていて。

 

分かってくれる人がいるなら全然頑張れる!!

・・・けど、一人だと負けそうになります。

 

 

過食嘔吐で悩んでることも、同じです。

本当にひとりじゃないです。

 

同じように苦しんでいる方がいっぱいいます。

長いトンネルですが、抜けられます!!

 

 

いろんな意味で、自分に言い聞かせてるみたいになっちゃった笑い泣き笑