なみへ〜のブログ

30代、産休・育休中OL。
長女♥2014年11月・次女♥2017年8月生まれのママ。
旅行、購入品、成長記録など⭐気の向くままに更新。


テーマ:
無事に進級式を終えました~たらこ
(土曜日の話ですが・・・・)

いつもと違う保育園の雰囲気に
緊張してしまったのか、
若干カタイ娘も

終わる頃にはピース(彼女なりの)サインで
ポーズ取れるくらい慣れたようです音符

いつもは甥っ子のお古ばかりで
少年のような格好の娘も
この日ばかりはお義母さんからお誕生日に頂いたpanpantutuのジャケットで女の子全開キャハハだったので、先生方から二度見されました(笑)
『○○ちゃんかわいいーラブ』ってたくさん誉められて娘も嬉しそうでしたハート

進級式の後にはお菓子も配られ

担任の先生方からのお話の時には
ぐずりだした子供たちも
お菓子で落ち着いていましたぞう
さすが~ふぅ

帰りにお買い物をして家に着いたときには

疲れて寝ていましたたらこ
(ぶどうを離さない娘G)


最近、歌のおにいさん交代の話や
Eテレの番組構成変更のお話を
ブログなどでよく目にしますが、
その時に、うちはこの時間だけテレビをつけています~きらきらなどの情報を
なるほど~と思いながら読んでいます四つ葉

が。
そもそもうちにはテレビがないG

というか、厳密には
チューナーが壊れたきり、放置!?

20年くらい愛用している
SONYのブラウン管がなぜか壊れなくて
何年か前に地デジに移行したときに
テレビを購入するかどうか夫と話し合ったのですが、ほとんどつけていないし、5000円くらいで地デジチューナーが買えたのでBuffaloのチューナーを買って問題なく見れていたんです汗

しかし昨年2月に今の家に引っ越したときに
テレビいらないよね?と、
もはやリビングに置かず、
客間に引っ込んでいたテレビ涙
あまりにも見ないから機嫌を損ねたのか…
昨年10月くらいだったかな?
チューナーが壊れた様子で見れなくなって
それ以来、特に困った事もなく生活していますぼー
だからEテレ系の話についていけない私…
皆さんのブログがとても勉強になります~てへ

それにしてもチューナーは壊れるのに
テレビ本体はなかなか壊れなくて
すごいなSONY・・・あんぐり


話がそれましたが
タイトルのAmazonの話きらきら
皆さんが楽天で便利なイベントなどを利用してコツコツ購入されているのを横目に、我が家はKindleを愛用しているためAmazonを利用していますぼー

最近購入した便利なものおんぷ

水道につける浄水器を使っていたので
浄水器のシャワー機能が便利だったのですが
ブリタに切り替えてから
浄水器はジャマだなーと思い…
思ったままずいぶん放置しちゃったけど涙
やっと購入ぼー
100均でもシャワー切換が売っているので迷いましたが、安いものは接続上部から水漏れがあるとのクチコミを読んで、こちらを購入してみましたきらきら
水圧に慣れるまでちょっと違和感がありますが
食器など洗いやすくて便利です!!
1418円でしたキラキラ


それから洗濯物干しが壊れてしまったので
色々と検索して

ステンレスに挑戦してみることにしましたきらきら
こちらはまだ届いていませんが、
使うのが楽しみです~おんぷ
3861円で購入キラキラ


次は夫が仕事用ユニホームの上に羽織るパーカーが欲しい言っていて、薄手の乾きやすいものとリクエストがあったので、それならラッシュガードがいいのでははてな5!と、こちらを購入きらきら
1799円で購入キラキラ


ついでに私も買っちゃえ~キャハハ音符


娘にも買いたいビックリ
というか、昨年は沖縄に2回も行ったし
他にもあわせるとたくさん海に行ったのにタイミングを逃し、購入できなかったので今年は買おうと思っていた娘用をようやく購入きらきら

かわいーハートハートハート

同じブランドで水着もかわいかったのですが
大きめのものを昨年購入してしまったので・・・・


Kindleでは
ニュー・アースという本を読んでいますらぶ②
一度読み終わったのですが
もう一度読みたいところがたくさんあったので
今、2度目ですが、とっても興味深く、今の私には面白いですきらきら
エゴの認識や付き合い方についてわかりやすく書かれていて、毎日の生活で『あ、これは私のエゴだな』と一呼吸置くことができますぼー
まだまだ慌てることもたくさんありますが、読み返していくうちに自分のものにできるといいなと思っています桜


最後に、靴をセールで一足きらきら

こちらを春のセールにて11934円で購入キラキラ
そう、一昔前にケイト・モスなどで大流行したあのミネトンカですてへ


※画像お借りしました
妊娠後期に足がむくむ事を想定してワンサイズ上を選んでみましたおんぷ
今は靴下2枚履きでぴったりですハート
滑らないし、とても歩きやすく、
いい買い物をしました音符


というわけで、
夫に、すっかり中毒だねGと言われてしまいましたががん
Amazon、ハマると危険ですね涙

しかし娘は
毎日のように運んでくれるヤマトのお兄さんに挨拶するのを楽しみにしていて、
最初はモジモジ
『こんばんはたらこ
と小さな声でご挨拶するのが精一杯でしたが、最近は
『ありがとうございました!!
と大きな声で言えるようになりましたきゃーハート

配達のお兄さん、
いつも本当にありがとうございます苦笑汗
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なみへ〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。