海外チャリ旅2024!13日目13kmトレッキング プーケット | マイウェイ! チャリが好き

マイウェイ! チャリが好き

年1回四国チャリお遍路結願と、海外チャリ旅、離島チャリ旅もしてま~す!


今日はホテルからビッグブッダまで片道5km弱のトレッキングをしてきました
チャリ道だとビッグブッダまで15kmなのでトレッキングだと10km短縮できます

次回のビッグブッダでの初日出を考えていてコース確認


これまでジャングル地帯をチャリで走ると必ず番犬に追い回されていて、トレッキングだと逃げようがないので不安で心配でした

観光地だけあってジャングル道には番犬の姿はありませんでした


ここからがビッグブッダまでのトレッキングコース

トレッキングの始まり

ロシア人ファミリーが先にスタート姿がみえた
入口から傾斜があり穴だらけの道
ロシア人ファミリーは一つ目の登り坂で疲れて休んでました
足元は良くなく傾斜が凄いので登るには一苦労します
傾斜が凄い所はロープがあり助かります

倒木があったりしてその下をくぐり抜ける
障害物競走みたい

大変な区間は2kmもないのが、流石に疲れます
ゴムの木畑を通過し石の看板の先が一般道

距離は短いが難易度が高いコースでした
ホテルから一時間で到着
到着すると汗を拭いて正装してビッグブッダに参拝

日本では大惨事の2日間だったのでビッグブッダに読経して厄払い

寄付をして願い事を書きました
世界が平和だと自分も穏やかに暮らせます
毎回願い事は同じです

帰りも同じコース
下りは楽に降りれる
先に降りてたロシア系夫婦がいて抜かさず見守りながら下山

奥さんは何度もコケていて手を差し伸べた
無事に下山
次回の初日出ビッグブッダのデータはとれたので今後計画をたてる予定
自分へのご褒美に遠回りをしてビーフケバブ

2020年からハマってるビーフケバブやめられない
宿に戻り一休み

夕方からは恒例のカロンビーチでサンセットタイム

今日は雲が多くて湿度も高く完璧なサンセットは期待できなかった

日の入り30分前で太陽が隠れる 

日の入り7分前に雲の下から太陽復活
素晴らしいサンセットタイム開幕





マジックアワーも撮りました
2日間連続で海に沈む完璧なサンセット
雲を遮り太陽の力は凄い

日本の皆さん、嫌な2024幕開けになり心が落ち込んでいる方もいらっしゃると思います

綺麗なサンセット動画を観て少しでも気持ちがラクになれば幸いです