海外チャリ旅開幕初日16kmライド | マイウェイ! チャリが好き

マイウェイ! チャリが好き

年1回四国チャリお遍路結願と、海外チャリ旅、離島チャリ旅もしてま~す!



 





この4年、ながーいコロナ禍の時にはもう海外チャリ旅は無理かと思ってました


なんとかスタートラインまで近づき先週の土曜日にチャリパーツ交換をしました


 タイヤ、チューブ、チェーン、グリップ、ボトルゲイジ交換


荒サイで試乗!

いい感じ

ブルーのハンドルグリップは空海さん仕様に変えたが

赤黒のツートンカラーのフレームにはイマイチあわなかった


荒サイの木根川橋の花壇では12月中旬にもかかわらずコスモスが咲いてます

半世紀以上の人生で12月に咲くコスモスは初めて観ました

異常気象が原因かな!

試乗もして準備完了


さあ海外チャリ旅出発だ


昨日18時半に自宅をでて羽田空港から




乗り継ぎ関西空港からバンコクスワンナプーム空港へ



ハジャイ空港に14時半到着

日本時間で計算すると22時間

長すぎたが

見返りに

関西空港に向かう飛行機での東京の夜景、空気が澄んでいて最高に綺麗でした




映画バービー、トップガンマーベリックを観て旅気分を盛り上げてくれた


この4年の間にタイ入出国カードが廃止

荷物の預け方も変わり変化についていけません

JALさんのCAさんの高齢化

時代の変化が激しい

タイの物価あがったよね!
そして円安
自販機のコーラ、ジュースが一本60バーツ
今日のレートだと250円弱
高いけど喉が渇き買いました

一昔前、スワンナプーム空港の地下鉄の交換所レートは良かったが今は横並びで変わらない

8万だけ両替して足りなくなったらプーケットで交換予定


ハジャイ空港に到着して前回の場所でチャリを組立

 




ハジャイは曇りでしたが気温が30度位
あったけー

今日はメガホームで油を買いここで終了

ホテルへ
今日のお部屋でーす
寝不足なので夕食はコンビニ弁当で済ませ
明日からのチャリ旅に備えます