昨日は空海さんの生誕日!西新井大師に参拝してきました | マイウェイ! チャリが好き

マイウェイ! チャリが好き

年1回四国チャリお遍路結願と、海外チャリ旅、離島チャリ旅もしてま~す!

昨日(6/15)は空海さんの生誕日
 
 
 
昼時に自宅から4km弱の西新井大師に参拝してきました
 
 

 

天気予報が悪かったせいなのか参拝者は数人だけで屋台も閉めていて西新井大師は閑散としてました

 

 
 
珍しく西新井大師の本堂は誰もいなかったのでのんびり参拝
 
 
 

恒例のおみくじは第1号大吉

 
初詣も大吉でした
今年はついているのかな???
 
 
 

 

 

 

コロナ以前は毎年9月、10日間四国チャリ遍路を開催していました
このまま25巡(銀札)まで邁進予定だつたがコロナで余儀なく
軌道修正せざるを得なかった
 
コロナ前も実は仕事に支障があって何とか誤魔化して二桁の10巡(順打ち8、逆打ち2)まで辿り着けた
 
 

 

 

 

 

10日間四国チャリ遍路は雨、風、台風、,寒さ、熱さ、お構いなく進む荒行、1日に180km以上走る日も

免疫力がガタ落ちします

 

弱音を吐くのが大嫌いだけどコロナの現状を見ると中断せざるを得ない

 

あともう一つ気がかりなことが、コロナ前に設備投資した支払いが来春まであります

 

この2点がクリア出来たら再出発予定

来年は閏年!逆打ち年

どうなるか?????????????????????

9巡目観自在寺で83歳のチャリ遍路の方と遭遇して寿命が延びてるのを実感

人生は長いので、現役を退いてから25巡目を目指す事も考えてます

 

25巡目銀札まで必ず実行します

 

 

ノンビリ系のロンバケ6/25~2週間、年末年始の海外チャリ旅は開催します