【宮崎の美味しい味】美味しい宮崎牛を食べたいなら私は「一ッ葉ミヤチク」一択。 | みやざきのコト

みやざきのコト

宮崎県で生活していた頃の記憶や帰省した時のコトなど宮崎に関するコトの備忘録。宮崎観光の参考に、昔の宮崎を懐かしむきっかけにでもなれば幸いです。

観光などで訪れて「宮崎牛」を食べたい場合には、メニューで「宮崎牛」と記載されている料理を注文しましょう。

 

私は美味しい「宮崎牛」が食べたい場合には、私は「一ッ葉ミヤチク」さん一択です。

 

他にも宮崎に「ミヤチク」名義の系列店はありますが、そちらも美味しいんじゃないかな。

 

こちらでいただける「宮崎牛」は本当に美味しいですし、宮崎市内に数多ある宮崎牛がメニューにあるお店の価格を考えたら、「一ッ葉ミヤチク」さんは鉄板焼きだし、価格もリーズナブルに思えるほど美味しさは違いますよ。

 

ランチもディナーも基本は「鉄板焼きのコース」で、お肉のサイズは男性にはちょっと小さいのですが、お肉を追加したり、伊勢海老とか鮑などの海鮮も追加できます。

 

「厳選宮崎牛」という通常の倍くらいするコースもありますが、通常の「宮崎牛」のコースでもこちらは本当に美味しいのでおススメです。

 

私はどちらかといえば赤身やヒレが好きなのですが、「一ッ葉ミヤチク」さんの「宮崎牛」はサシが入ったロースでも美味しかった。

 

ロケーションも一ッ葉有料道路の手前で、松林に覆われていて駐車場もそれなりに広いので安心なのですが、近年は予約必須だと思います。