*2023‐July to September* Mars says me | natsuway's thought

natsuway's thought

*こちらは主にびっくりするくらいの文字数のものが爆誕した時に投稿しようかと思っておる次第!
*いや、始めたら始めたでたまに更新するかもしれない…!
*主にInstagram在住
*Instagramでは毎日タロットカードリーディング投稿していますよ

2023年7月〜9月の火星の動きからわたしが詠み取ったものをこちらに書いておきます

 

ー参考までにー

2023年7月〜9月までの火星は、獅子座24度〜天秤座24度まで進みます

トラサタはじめとする火星より遠い天体が逆行をする中、この期間中後戻りすることももなく、ストレートにまっすぐに進むのがとても印象的だなぁと感じています

 

*そんな火星だからか、元気な口調でPOPにわたしに語りかけてくれました

*思いつきで書いていったので、7月前半部分も含まれますが生暖かく見守っていただけたら我幸い♡

*とっても長いので心してスクロールください(笑)

 

 

 

 

 *2023‐July to September* 

 Mars says me 

 

”熱は熱いうちに打て”とは言うものの、スムーズにコトを運ぶためにはタイミングが大事!

7月前半〜は、気持ちが先を行くのか、現実が先を行くのか、少々の嚙み合わなさがありそう

それによって、ジタバタ感に見舞われる方もあるかもしれません

 

”勢い”という力を借りて突破への足掛かりにするのもいいけれど、捨て身の戦法では勝てぬ戦があることを認識しておこう

ひとつひとつ確かめながら、外せるものは外してどれだけ柔軟に身軽になれるか?が鍵

何かを得るためには、なるだけそれを掴める状態にしておくものよ?

 

7月半ば〜は、狙い撃つポイントを定めるのに適した時期

照準を絞ることで、持ちうる力を効率よく使えるというものです

突破口は小さくてもそこを開くことができれば、あとは徐々に開いていくことは可能ですからね!

そのためには、対象物(目的や目標とするもの)をしっかり見て分析して考えておくこと!

これが後々に(といってもそんなにあとじゃないよ!)功を奏します

 

ーここら辺から8月上旬までの間は、このムーブ推奨!

ーなぜなら、このムーブが8月の流れに対してうまく発動する兆しあり

ー準備体操やウォーミングアップの時間として捉えるとよいでしょう

 

 

7月後半~8月上旬は、ブースターが発動しやすい時期

ただし、先に述べた”分析”によるデータベースがあれば尚善き!というか、それがあってこそ!

特に22日前後、善き!でも8月前半まで特に善きかも!

 

全体的に8月に関しては、7月中旬の”照準を定めるための考”によって得られたものが

早々に機能する暗示!ヤッタネ!

情熱と冷静さのバランスをうまく取り持ってくれそうで、”行こうぜ、ピリオドの向こうへ”的な元々の血の気の多い衝動的な動きに”安定感”というものがプラスされて

一気にペースアップすることもあるかもしれません

 

また、”照準を定めるための熟考”で得られたものはそれだけでなく、”意識の向上”というのもそのひとつ

それによって、コスパのいい動きに繋がって、労力=成果に近い形での現れ、あるいは、労力>>>>成果になりにくく、モチベーションの維持やアップにもなりそう

 

しかしながら、7月の”照準を定めるための熟考”ができていなかったら、労力>>>>成果での現れに意気消沈での逃避、何らかの”甘い誘惑”などで動きがスローダウンすることもあるかもしれません

(7月中に読んでいる方は、もう一度上の方にスクロールして7月の内容をよく読んでおいて!)

 

 

いや〜、7月に”照準を定めるために熟考”しときゃイージーモードじゃね?と思ったあなた!

月に代わってお仕置きよ!(嘘)

そのままの動きで前進しやすいのは9月前半辺りまでで、それ以降は”自分との闘い”ムードが漂います

 

この辺で、ここまでの前進で世界の広さを体感し自分のまだ未熟であることろを痛感することや

予測していた進捗具合と比較して嘆いたりということもあるかもしれません

そのことによって、外に勢いよく向けていた矢印が一気に内側に向かわせてしまいそうになる人もいるかもしれません

”自暴自棄””自虐”といったネガティブアクションに向かわないためには、初期衝動を思い出しましょう

 

ー”あの時の気持ち”は、きっとあなたの心を温かくする

ー”あの時の自分に恥ずかしくないように”と、きっと気持ちが引き締まる

 

それらによって、内側に向けて違う意味でヒートアップしそうになっていた気持ちがやんわり穏やかになるのではないでしょうか

 

また、この時期から後半に向けてプラスとなるアクションがあるとしたら、自分一人で難しいと思うことがあるのならば、”誰かとパートナーシップを結んだり誰かとコンタクトを取る”ということです

 

しかしながら、選択を誤らないでくださいね!

自分を穏やかにするのは”あの時の自分”です

ですから、ここで選ぶべきなのは慰めてくれる人ではなく、あなたの好奇心をくすぐる人や同じように何らかの志を持った人ですよ!

 

ここで選択を間違えば、”自暴自棄”というよりも”目的放棄”へ傾くこともありそうです

(よっぽどの意志が固い人やその状態であるならば別ではありますが、今ちょっと弱ってるでしょ?)

 

 ”自分との闘い”のこの時期においては、アメとムチならばムチを選択してください!

そして他者からアメを与えて貰うのではなく、自分自身で適度に自分にアメを与える方がうまくいきそうですよ 

 

そう、外側にしっかりと矢印を向けられる状態にするのに必要なのは、”刺激”なのです

そのことを忘れないでいてくださいね〜

 

 

 

 

 

とのことです!

火星は”行動”や”現れ”なので、このようなことを話してくれましたよ

金星編に続きますが、びっくりするくらい火星編の文章とはキャラが違います(笑)

 

ちなみに急に始まったこのブログですが、木星以降はInstagramの記事にて投稿済みです

よかったらそちらもご覧いただければ幸いです♡

(下の画像をタップしたらInstagramにひとっとび!⁾