【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

昨日とはうって変わって

ピーカン都内

気持ちいいな~~~晴れ晴れ晴れ

1年中この気温がいいんだけど無理っすね真顔

 

今日も朝からちょっと忙しく

人生いろんなことがあるなーって思った50歳

半世紀も生きてるのに

まだまだ知らないことたくさんあるよねあせる

日々勉強や真顔

 

てことで

どんどん長文になる木曜花パト

ごまちゃんは見ない花パトww

いってみよっビックリマーク

 

本日のスタートはお部屋の多肉組から

 

ハオルチア大好きで見ると連れて帰病

ほんとに病真顔

 

基本的に多肉は名前知りません

見た目かわいかったら連れて帰るシステムピンク音符

 

バルタンって呼んでるw

 

これは名前わかります

十二の巻

確か。笑

 

お子が増えて来て嬉しい限りです

めっちゃかわいくないですか?この子

 

 

ずっと前にも出しましたが

ポトスシリーズです

また?って言ってるあなたは

いつも読んでくれててありがとう爆  笑

ポトス・マーブルクイーン

冬に本体ダメになりました・・・寒くて。

先に取ってあった水挿しをまた一から育ててます

成長めっちゃ遅いけどすごく綺麗ですね~笑い

 

ポトス・テルノ・リンダ

テルノシリーズは、葉にシワが入ってるのが特徴です

 

ポトス・テルノ・シャングリラ

葉が開かないタイプのシワシワポトス

これで正解100点

 

ポトス・テルノ・ロビン

ちょっと黄緑のテルノです

 

 

ポトス・エンジョイ

最も美しいと言われているポトスです

傷つきやすいので

ちょっとぶつかると茶色になっちゃうのが難あせる

 

 

ポトス・グローバルグリーン

カイガラムシと戦ってるので

ちょっとヨレ気味ですが

グリーンと黄緑の迷彩が

とっても綺麗な子です

 

ポトス・ライム

黄緑のポトスです

日焼けしやすいのが難ですが

気を付けて育ててるとめっちゃ綺麗です

 

ポトス・パーフェクトグリーン

一切班が入らない緑一色のポトス

班が入らないので、成長もめちゃ速いです笑い

 

ゴールデン・ポトス

よくあるタイプです

この間、剪定したのを仕立て直しました

上に這わせるようにしたので

またちょっと雰囲気変わりまして

相変わらずかわいいです飛び出すハート

 

 

お外からは

 

先週、半開きだった矢車草の青が咲きました

綺麗ですねぇぇぇ

これで、山の花なんですよ

山にこんな綺麗なのたくさん生えてたら見とれますね

 

一度切り戻ししたビオラ

毎年さっさと夏の花と交換しちゃうんだけど

今年はもう少し見てたくてとってあります

蒸れに弱いので日本では一年草扱いです

 

この間剪定、摘芯したペチュニア

咲き始めました~

 

オルレアも咲き始めました

花が思ってるより小さいです

肥料足りんかな~・・・

 

これも剪定したグレゴマ

春はみんな元気に成長してくれて嬉しい笑い

 

冬に全滅したミント

部屋で育ててた予備ちゃんを外に植えました

じゃんじゃん増やします~

 

オリヅルランも外に出しました

 

こちらは、班ナシのオリヅルランです

 

剪定したキンギョソウ

また満開が見たい~~~ラブ

 

もっこもこのリシマキア・リッシ―

毎年冬に枯れても、春になると

新しい葉がもこもこになる

ほんまかわいいピンク音符

 

お部屋のパキラちゃんも日向ぼっこしてました

ダイソーのちっさかった子が

こんなにデカくなってくれるとは・・・

 

テーブルヤシ

この子もダイソー出身なんですが

ヤシ類は丈夫で成長も早くて

あまりお日様当たらなくても枯れないので

初心者さんにもオススメです

根詰まりしてそうなので植替えしたいのに暇がない・・・

 

 

ってことで

今回もながーーーーーーい花パト

読んでいただいてありがとうございます

 

お花見ると癒されるって

言っていただけるのが一番嬉しいですおねがい

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印気づき気づき気づき

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング