【リアルタイム配信】今週の作り置き | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

今週は、お届けがなかったのと

会食がけっこう入ってるので

お弁当分だけちょっと作ろうと始めた料理でしたが・・・

 

終わってみたらけっこう普通に作ってました・・・・真顔

 

なんなんだろ・・

楽しくなっちゃうんだよな・・・あせるあせる

 

 

左上から

・ぶっころり

・明太マカサラ

・鳥もつ煮

・茄子の味噌煮

・カブのあちゃら漬け

 

右上から

・お弁当用卵焼き

・たらのムニエル

・麻婆茄子

・キュウリ・トマト・わかめの梅ドレサラダ

 

トマトがうますぎて食べ過ぎてる。笑

リコピン接種グッグッグッ

お野菜安くなりましたよね~~~おねがい

茄子なんて5本で50円でした。

かぶも50円。シソも50円、キュウリ5本で80円。

あーーー天国だわ。

 

 

我が家、普通の冷蔵庫の他に

冷凍庫があるんです。

 

 

アイリスオーヤマ推し。笑

 

子供たちと暮らしてた時は

もう少し大きい冷凍庫だったのですが

さすがに一人だとそこまでいらないので

壊れた時に小さくしました。

 

一番上が

一番上ですね。

きのことか、ネギ、にんにく、柚子、パプリカ

ほうれん草、油揚げ、しらす、明太子などが入っています。

 

真ん中がお肉ですね。

種類ごとに1回分で包んでジップロック。

 

ベーコンもくるくるラップしてるので

1枚づつ使えます。


一番下は、調理済の冷ね。

お弁当のおかずが足りん!って時にこれで埋めてます。

 

通常の冷蔵庫の冷凍庫(ややこし)は

氷と麺類、パン、で埋まっています。

 

冷凍庫あると、いろんなものが収納できて

「ちょっと小ネギ欲しい」とか

「彩りにパプリカ一切れ欲しい」とかにも対応できて

わたしには必需品なんですよね・・・笑い泣き

 

ありがとう、あいりすおーやま笑

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします

 

 

 


人気ブログランキング