今年も心配な北海道帰省!! | mykママの子育て日記

mykママの子育て日記

中3長男、小5長女、小1次男の5人家族。パパは単身赴任中。日々の子育てのことを中心に綴っていきます!




こんにちは!



今年も、今週土曜日から北海道に帰省予定の我が家ですが、



ナント!!子供たちが体調不良なう笑い泣き



昨年同様↓


北海道帰省前なので、めちゃめちゃ体調管理に気をつけていて、先週からスイミングもお休みにしてたのに、



先週末くらいから、末っ子が咳をしだしてあせる




『喉、痛くない?』と毎日のように聞いてたけど、喉の痛みは無いみたいなので、市販の風邪薬で様子をみてたら、、、




長男も、昨日の朝、体がだるくて鼻も詰まってると言い出し、



娘もなんかちょっと喉に違和感がある、というので




昨日、3人まとめて病院で診てもらってきました指差し




結果は、3人ともコロナとかではないけど、風邪なのかなーって感じで汗うさぎ



喉痛くない!と言ってた末っ子が1番喉が赤かったそうだけど爆笑みんなそれぞれ症状に合うお薬をもらってきました。



長男に至っては、今週月曜日も頭痛で診てもらってて、その症状も起立性調節障害からくるものなのか、風邪だったのかいまいちよくわからないのだけど、今回は喉もちょっと痛いということなので風邪なのだろう凝視



あ、そういえば長男、先週水曜日にやっとODテストを受けに行って、



その結果、



起立性調節障害、と診断されました悲しい



で、いまは血圧を安定させるお薬を処方してもらって、1か月飲み続けてみて、症状が良くなるか試しているところですにっこり



そんな中で、今週月曜日に朝から頭痛があったから、起立性調節障害と診断された時に血圧の薬と一緒に出された頓服のカロナールを飲ませてみたけど、



薬を飲んでも頭痛が良くならなかったので、月曜日も病院に連れて行ったのですネガティブ



次の日には頭痛も無くなってたから良かった!と思ってたところだったのに、昨日の朝になったらまた体調不良笑い泣き



鼻詰まりはアレルギーなんじゃないの?と思いつつ、昨日もまた病院に連れて行ったのでした泣き笑い



娘はほとんど大丈夫そうだけど、



長男と末っ子、今週末までに良くなってくれるかな滝汗!?



かなり心配でーすネガティブ




心配といえば、週末から来週にかけて、



台風も発生してるゲロー



ヤバイ!また飛行機飛ぶか問題も出てくるかもあせる



はたして今年もまた無事に帰省できるんだろうか笑い泣き



その結果は次のブログで爆笑



あ!今日から販売開始の吉野家のカービィ盛びっくりマークさっそく買ってきましたよチュー




無事に購入できて、子供たちも大喜びのお昼ご飯になりました爆笑