どうなっちゃうの!?夏休み&スタバの桃フラペ♡ | mykママの子育て日記

mykママの子育て日記

中3長男、小5長女、小1次男の5人家族。パパは単身赴任中。日々の子育てのことを中心に綴っていきます!




こんにちはニコニコ



いよいよ来週から恐怖の夏休みが始まってしまう〜ネガティブ


何が恐怖かって、3食のご飯作りゲロー



お料理苦手な私にとっては40日間も朝昼晩のご飯を作らないといけないのが苦痛でしかない笑い泣き



1人だけなら簡単に昨日の残り物とか、出掛けた際に買ってきちゃったりできるけど、子供たちの分も!となるとそうはできない…泣



毎年、夏休みのお昼はほぼ麺類なんだけど、暑い中、お湯を沸かして麺を茹でるだけでもしんどい〜ネガティブ



ま、やるしかないか爆笑



今日で小中学校の給食が終わってしまうので、今日は夏休み前の最後の息抜き(私の)ってことで、スタバの桃フラペチーノ買ってきましたーびっくりマーク





桃の果肉がゴロゴロ入ってて美味しかったーラブ






さて、夏休み、今年は三年振りに北海道(パパの実家)に帰省するつもりで飛行機を取ってたけど、最近コロナの感染者数がヤバくなってて、しかも2週間後には5万人とか言われてて…滝汗



そんなんで、お盆真っ只中に羽田から北海道に行っても大丈夫なんかな!?と、かなり心配になってきましたショボーン



子供たちもおじいちゃんおばあちゃんにずっと会えてないから会いたがってるし、お義母さんたちもぜひ来て!とは言ってくれてるけど、万が一感染させてしまうのが怖い悲しい自分たちもそんな人混みに行って感染するのも怖いしね。



でも、北海道には帰りたいえーんどうしたらいいんだろう?



行くか行かないか、感染者数も気にしながらギリギリまで迷いそうあせる



おまけ↓
昨日、末っ子君が幼稚園で枝豆取りに行ってきましたウインク






さっそく茹でて夕飯にみんなで食べたけど、子供たちもバクバク食べてあっという間に無くなっちゃった笑い泣き






末っ子君、ありがとうびっくりマークとっても美味しかったよー爆笑