おはこんばんちわ
 
 

全国には青少年の性行為についての条例があります。
18歳未満とのわいせつ行為を禁止しています。
 
大阪府も全国に倣い、この2月に青少年健全育成条例の改正案を審議入りすることがわかりました。
 
 
その内容が、話題になっています。
 
その原因は、
「真剣交際以外は全て禁止」となっているからです。
 
 
 
「真剣」の定義は?
ということが話題に上っているようです。
 
 
 
 
 
 
ん~
 


論点ずれてない??
 
 
 



 
 
三旬歩は、
18歳未満のわいせつ行為・性行為は全て禁止」
でいいと思っています。
 

その理由は、
そもそも「真剣交際」に性行為って必要ですか?
社会的に未熟な状態で子どもを作って本当に自立していけますか?子育てできますか?
 
あるいは、そのリスクを犯す必要がありますか?
 
 
性行為がなければ成り立たないような交際は
そもそも「真剣交際」ではないのでは?
 
そう思ってしまいます。
 
 
 
三旬歩の初体験は大学3年か4年のときでした。
年齢で言うと20歳か21歳。(厳密には覚えていない 笑)
 
別に今困っていませんし、子どもも2人います。
 
 
わざわざ18歳未満でする意味ないです。
全面禁止でいいです。
 
特例を設けるなら、
「婚姻関係のある18歳未満であればOK」かな。
これなら誰しもが「真剣」と認められるでしょう。
 
 
 
ただし
2022年からは18歳未満の婚姻もできなくなりますから、
実質18歳未満全面禁止ですけどね()