おはこんばんちわ


今年も師走、あと1ヶ月となりましたね。

年末調整、クリスマス商戦、歳末セール、
冬のボーナス、お年玉、大掃除

12月はイベント盛りだくさんですね。



忘れてはならないのはふるさと納税。
税金は12月で一年のくぎりなので、
今年のふるさと納税まだな人は残りの枠を使いきりましょう!


三旬歩は
泉佐野市は6月末まではふるさと納税の対象だったので
恥も外聞もなく納税しました(笑)

沢山肉が届きましたよ♪
来すぎて冷凍庫の半分が牛肉です(笑)


あとは長女のためのおむつ、
その他残りの枠をどうしようか検討中です。



皆さんはふるさと納税はどのサイトでやってますか?

さとふる?ふるなび?楽天?
それともさのちょくみたいな自治体独自のサイト??


三旬歩は当然楽天です♪(回し者ではありません 笑)

楽天ポイント使えるだけでなく、
通常のお買い物と同じようにポイントが貯まります。

例えば2万円のふるさと納税を楽天でした場合、
100円で1ptですが、3.5倍くらいは軽く条件をクリアできるので、700ptsくらい貰えます。

それが2,000円で貰えるのでそれだけで35%。
さらに還元率30%の返礼品なら6,000円加わって
335%となります。

やるしかありませんね(笑)

700ptsは700円なので、
何回かふるさと納税すれば、
それだけで小型株の最小単元、まではいかないか(笑)


もっと言えば、
同じ使った金額が楽天カードの引き落としでポイントまた貰えるので二重取りになりますね♪

それで最小単元、までいかないな(笑)


少なくとも「ちりつも」であることは間違いないでしょう(笑)


さ、残りの枠は何にしようかな♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらから全記事をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~