君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。


テーマ:
君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)-jackson

週末はお通夜とお葬式でした。

このブログで更新が酷く滞るのは
珍しい事ではなくなってしまいましたが、
ここ2週間ほどののお休みはそこら辺の事がアレしてました。
申し訳ございません。

お葬式といっても、
勿論マイケル・ジャクソンの事でも
ファラ・フォーセットの事でもありません。
有名、というには少し知名度の足りない人の話です。

しかし、これを読む殆どの方にはあまり関係ないお話ですし、
一応ここは音楽ブログなので、
皆様にはここで話される故人とはマイケル・ジャクソンの事だ、
と思って頂いても結構です。
いっそ分かりやすいように、
以下は故人を仮名でマイケル・ジャクソンとしましょう。

式場には沢山の弔問客が訪れており、
それはマイケル・ジャクソンが
生前如何に皆から愛されていたかを物語っていました。

そしてそのおかげで色んな方とお話させて頂きました。
初めてお会いする方、旧友、
知ってはいたけど微妙な距離だった方、
こんな状況でこういう言い方をしてはなんですが、
非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
こういう場を作ってくれた事に関してだけは、
マイケル・ジャクソンに感謝したいと思います。

まぁそのせいで彼女の元彼に(その横にはその前の元彼が!)
将来とかを色々諭されるという情けない姿を披露する羽目になるのですが、
それはそれで面白いのでノー問題です。

さて、これから俺はどうすべきか。
マイケル・ジャクソンが生前俺にしてくれたコント脚本依頼、
やる気になってた気持ちと、
大雑把ではあるが組み立てつつあった構想を
どこにどうぶつけるべきか。
そしてこの先俺はどうやって生きていくのか。
そんな事を考えざるを得ません。

考えて考えて、考えてる内に、
いつの間にかしゃべくり007とかに夢中になってたりしてビックリします。



ジャクソン5のベスト盤。
マイケルのCDは相変わらずこれしか無い。
多分3回目くらいの登板。
でも今後はマイケルの「スリラー」以前を探ってみようと画策。

あと、「ジャイケルマクソン」は、どうするんだろう。
多分どうもしないだろうが。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)-coda


「どうするんじゃ!
 全部死んでもうとるじゃないか!」

蛙谷くんはその日クラス中のみんなから
ひどく責められていました。
蛙谷くんは今にも泣きそうです。

3年2組の教室には大きな水槽があります。
先生はその中に先週の遠足で捕ってきた
おたまじゃくしをたくさん入れて、
みんなでその成長の様子を観察しよう、
と言いました。

しかし、一週間くらいでは特に変化はありません。
しびれを切らしたのか蛙谷くんは
家で飼っていたザリガニを持ってきて水槽に入れました。
みんなは大喜び。
おたまじゃくしよりもザリガニの方が、
大きくて強そうでかっこよく見えます。

ところが次の日、蟹江くんが水槽をのぞくと、
おたまじゃくしは一匹もいません。
なんとザリガニがおたまじゃくしを一匹残らず
食べてしまったのです。

蟹江くんは蛙谷くんに詰め寄りました。
「お前のせいで観察できんようなってもうたやないか!
 何とかせえよ!」

おたまじゃくしを捕ったのは遠足で行った遠くの田んぼ、
一人で捕りに行くなんて無理です。
蛙谷くんは目に涙を溜めながら、空を見上げました。

(ああ、オレはなんて馬鹿なんじゃ、
 ザリガニなんて持ってこんければ良かった。
 神様、お願いです、
 もういたずらはしません。
 妹をいじめたりしません。
 だからどうかおたまじゃくしを元に戻してください)

するとどうしたことでしょう、
本当におたまじゃくしが空から降ってきたのです。

それは神様の粋な計らいだったのでしょうか、
それとも、自然現象が生んだ奇跡的な偶然だったのでしょうか。
それは分かりません。

ただ、そんな奇跡を目の当たりにしながら蛙谷くんは、
「実際おたまじゃくしが空から降るというのは、
 非常に気持ち悪くて嫌なもんだなぁ」
などと考えていました。


「怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000550-san-soci


という訳で、自分でも何で書いたかよく分からない
全く意味のないお話を書いてみました。
方言は適当です。

それにしても不思議な事件ですね。
誰かが「おたまじゃくしをおくれー!」
と神龍に叫んだんですかね。
世界征服を阻止するために。

今、少し気になってピラフについて調べたんですが、
隣にいた女性キャラ(マイ)は、
映画版では田村英里子がやってるんですって。
ビックリです。


さて、ATLASさんの脚本書きも終わったのに、
尚もブログ更新を怠っているのは、
更なる行事が幾つかあり(脚本以外にも)、
それに向けてコチョコチョしてる、
もしくは面倒臭いからです。
5月も終わってしまい、五月病という言い訳が出来なくなって困ります。
でも、頑張りますよ!!


空から落ちてくるものと言えば、
シータ、ボウイ、おたまじゃくし。
そしてツェッペリン号という事でツェッペリン。

ボンゾが亡くなりバンドは解散、言ってみればツェッペリンという活動の
おまけの一枚のはずなのだが、恐ろしくクオリティが高くてビビる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)-strip


出演禁止振り切り…小向ストリップ強行出演へ
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090604/Sponichi_kfuln20090604006001.html

「やべぇよ、ロック座をぐるりとお巡りが取り巻いてるぜ」
「へっ、ご苦労なこった」
「ど、どうすんだよ」
「決まってるじゃんか、押しても駄目ならぶち破れ、ってね!」
「み、美奈子!ま、待てよ!!」
「行くぜ~っ!!腐れポリ公ども、どきやがれ~~~!!(全裸で)」

みたいな感じですかね。


さて、春先から患っていた「女性化乳房」が消えた。
「女性化乳房」とは、原因は色々あるようだが、
とにかく、乳輪の下に圧痛のある小さい円盤状のしこり、
の事を云う。

数ヶ月前、ウチの社員さんの体内に腫瘍が見つかり、
結局は手術は成功し事無きを得たのだが、
そのすぐ後だけに、
自分の胸にしこりを発見した時はもしかして乳がんかも、
と、大変ビビった。

最初、そのしこりは触ってようやく確認出来る程度のものだったが、
日に日に少しずつではあるが肥大化し、
若干ではあるが外から見ても分かる様になった。
確かにほんのり女性的な乳房にも見えなくはない。

そう云えば今日、サマソニのスペシャルゲストがB'zであることが発表された。
B'zと言えば、稲葉浩志、
稲葉浩志と言えば、よく裸になる事で有名だ。
上半身裸でヒクソン・グレイシーみたいなショートタイツを
ヒクソン・グレイシーよりも前に履いていた。

その意味では稲葉は大変だ。
おいそれと女性化乳房にもなれない。
「ねぇ見て、今日の稲葉さん左のおっぱいだけ変に膨らんでるわよ?
 でも右はそのまま……、稲葉さんって、半分女なの!?
 オトコオンナなの!?
 オトコオンナの稲子なの!?」
そして、5万人の観衆による「稲子」コールが会場を埋め尽くす……

  Hey,Hey ワカラナイ Any more 君のこと
  イミシンな言葉でカクシンにせまらないで
  Hey,Hey Speak up We need
  Wow wow wow wow wow wow wow
  Bad communication

ただ、ネットでこの症状を調べるに、
多分すぐに消えるものと判明、
多少不安はあるが、面倒だしお金も勿体ないので、
放っておくことにした。
そして治った。
私は病気に打ち勝ったのだ。


勝つわ脱ぐわなので、
勝訴ストリップ。
椎名林檎幻想が最も高かった頃。
そしてその後、全国5千万人のロック好き男は、
彼女に振られる事になるのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。