ウォーキングの効果は様々です! | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

おはようございます。

ミューズ・ウォーキングアカデミー事務局の恒川です。

 

以前「腰痛」をテーマにしたテレビ番組を見ました目

 

筋肉疲労、椎間板ヘルニアなどの病気、運動不足、加齢などなど、

腰痛の原因はたくさんあるのですが

運動不足の方にお勧めの運動は「ウォーキング」

番組でおススメされていましたグッド!

 

理由は、「腹筋と背筋をバランスよく鍛えるから」とのことでした!

 

でも、フォームを気にして歩かないと、

疲れるばかりで効果が出ないこともあるかもしれません。

却って膝が痛くなった、なんてことになったらがっかりですよね汗

美しく健康的に歩くことが大事なんですよラブラブ

 

実際、ミューズ・ウォーキングアカデミーで受講される方に

腰痛が原因で来ました・・・という方が多くいらっしゃり、

改善されたという声をよくお聞きします。

 

テレビを観ながら、腰痛がなくなってキレイになれるなんて、

やっぱりウォーキングはいいな~なんて思ったのでしたウインク

 

ミューズ・ウォーキングアカデミーでは

現在「体験レッスンキャンペーン」開催中です。

この機会にウォーキングレッスンを体験してみてください

下矢印下矢印下矢印 詳細・お申込みはコチラ 下矢印下矢印下矢印

 

ミューズ・ウォーキングアカデミー