92段、数えてみました | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

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ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは。 ウォーキングスタイリストじゅんこです ニコニコ

 

先日テレビを見ていたら、

『やせるのはどっち?』

という本が紹介されていました 本

 

今年達成したいことの一つに、

体重を3kg落とす!」

と宣言してしまった私には、注目せずにはいられない

ワードです びっくりハッ

  

 

   さて、突然ですが問題です。

 

   Q.ひとつだけやるならどっち?

 

    A) 最寄り駅よりひとつ遠い駅から歩く

 

    B) 駅では必ず階段を使う

 

 

 

 

 

   チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ時計

 

 

 

 

 

  

   正解は、 B)駅では必ず階段を使う でした! 拍手

 

私じゅんこの答えは正解でしたが、毎日実践できているか

というと、残念ながら 「NO」 です チュータラー

 

以前、『筋肉貯金』というワードに魅かれ、

「ウォーキングレッスンのスタジオがある6階まで階段を使う!」

と宣言しましたが、最近また怠っていました ショボーン

 

原因は、時間に余裕がないことだと分かっているので アセアセ

これをきっかけに、また頑張ろうと思います。

 

というわけで、まずは時間に余裕がある帰り道に、

地下鉄の駅から地上に出るまでの階段の数を数えてみたら、

92段でした。

 

万歩計みたいに、具体的な数字が見えたら頑張れるかな?

と思ったので。

体重も、まずは毎日計測して、数字を確認することが

ダイエットの第一歩かな、と ウインク

 

     

 

体重計と言えば、数字を確認するために足元を見ますよね。

そのとき、骨盤のゆがみも確認できますよ。

 

見下ろして、左右の太ももの面積や膝の位置の見え具合に

違いがあったら、骨盤にゆがみがありますので、

左右均等に見えるように調整してみてくださいね。

 

グループコースレッスンの今月のテーマは 『骨盤とヒップ』 です。

 

youtubeでヒップアップに効くエクササイズや、

骨盤や股関節周りの動きをスムーズにする短時間&簡単エクササイズも

ご紹介しています下矢印下矢印下矢印 ぜひご覧ください目

 

 

 

 

 

グループコースレッスンの体験参加、または「体験レッスン会」も

ご参加お待ちしております!

下矢印 詳細・日程はホームページにてご案内中 下矢印