骨盤の傾きで姿勢にも影響が・・・! | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは、スタイリストかおるです照れ

 

先週は新年最初のグループレッスンが続きました。

寒い中お越しいただきました皆様、ありがとうございます!

 

今月のテーマは「骨盤とヒップ」

1回目の今回は骨盤の傾きが姿勢にどんな影響があるかを確認し、

骨盤を立て股関節周りを柔らかく使って歩いていますよ。

 

骨盤の前傾・後傾についての詳しい説明は

こちらのじゅんこの動画をご覧ください♪

 

もちろん、前や後ろだけでなく正面からみた左右の高さの違いや、捻じれなども

美しい姿勢に大きく影響が出てしまいます。

例えば、頭が前に出て背中も丸くなり猫背の様になってしまったり・・・

腰が頑張り続けて、痛くなってしまう事も・・・ショボーン

骨盤を立てる意識を持つ事で、ほどよく腹筋を使う事もできますので、腰への負担が減っていきますよ。

「姿勢を正す」ときにはぜひ、骨盤を意識してくださいね♪

 

クローバーおかげ様で、延長決定!

「体験レッスン会」キャッシュバックキャンペーンお申し込み受付中ですサンダル